テーマ:スタッフ中村の色々やろまい!     
カラーパーツで愛車にアクセントをつける

以前の記事で紹介をした自分のシングルスピードバイク。
今回はこちらに、自分の好きな色である赤色のテイストを加えようと、細かいところのパーツをあれこれと変えてみました。


テーマ:スタッフ中村の色々やろまい!     
がっちり固定するクイックレバー

昨年末にTOKENより発売された「TK2390-R5 Vigilante ロードクイック 限定カラー
赤色パーツに目がない私は早速購入してみました。


テーマ:スタッフ中村の色々やろまい!     
冬ライドのウェア、私の場合。

2015年まで今シーズンは暖かい冬でしたが、
関東の方でも雪が降るなど、2016年に入り徐々に冷え込んでまいりました。
冷え込むと走りに出かける際の服装も変わりますが、私の場合は冷え込んでもあまり重ね着をしないようにしています。


テーマ:スタッフ中村の色々やろまい!     
路地裏をお散歩してみました

いつもは少し距離を走るサイクリングですが、この日はのんびりとお散歩。

近いようでなかなか知らない、自宅近辺をのんびり探検してみました。


テーマ:スタッフ中村の色々やろまい!     
食いしん坊スタッフが補給食の羊羹3種を食べ比べ

季節は夏からどんどん秋に移り変わり、
ロングライドやエンデューロなど、イベントの多い季節になってまいりました。
イベントがなくとも走りやすいこの時期、私の周りでもビワイチ(琵琶湖一周)やアワイチ(淡路島一周)をしようという声があがっています。
レース中やロングライドで長い距離を走っていると必要になってくるのは、そう、エネルギー補給です。


テーマ:スタッフ中村の色々やろまい!     
秋の訪れを写真に収める

9月も後半に差し掛かり、徐々に夏よりも秋の気配が強くなってきました。

私は普段、休みの日に予定がなければ、トレーニング・サイクリング程度に60kmほど走るのですが、その中でも定期的に行っていることがあります。

それは、季節とともに自転車を写真に収めること。
今回はいつも練習で訪れる大阪北部へと足を運び、秋の訪れを感じてきました。


テーマ:スタッフ中村の色々やろまい!     
第14回 ヒルクライム大台ヶ原since2001 

9月13日に行われた、第14回ヒルクライム大台ケ原 Since 2001に参加してきました。

「ヒルクライム大台ケ原 Since 2001」は奈良県吉野郡上北山村で行われるヒルクライムレースで、
"全長28km・標高差1,240mのコースは、スタートしてから暫くは比較的緩やかな勾配で集落内や美しい渓谷沿いを走るスピード区間だが、約10kmを過ぎるあたりからコースは激変し、平均10%を超える心臓破りの激坂が延々と続く。そんなハードなコースとタイムアウトをクリアし、大台ヶ原ドライブウェイまで辿りつくと、今度は世界遺産"大峯奥駈道"の大パノラマが広がり、『雲の上を駆け抜けろ!』のイメージにふさわしい最高の景色と、ゴールした瞬間の最高の感動と笑顔が味わえる、そんな最高のイベントです。"
(上北山村公式HPより抜粋)


テーマ:スタッフ中村の色々やろまい!     
2015北海道一人旅 最終回

7月の後半、私は20代最後の夏を楽しもうと思い立ち、

北海道にて自転車での一人旅をすることにしました。

期間は9日間(うち走行するのは7日間)、距離は約800km程度の計画。

今回は、その旅の最終回。最終走行の7日目とフェリー泊の8-9日目です。




ページの先頭へ