テーマ:スタッフ中村の色々やろまい!     
海の京都 TANTANロングライド2016

京都、天橋立で行われた「海の京都 TANTANロングライド2016」へ今年も参加してきました。

天橋立をスタートし、丹後・中丹コースを100kmまたは190km走るロングライドイベントです。


テーマ:スタッフ中村の色々やろまい!     
鈴鹿エンデューロ春SPに出場してきました。

5月29日に行われた鈴鹿8時間エンデューロ春SPに出場してきました。


テーマ:スタッフ中村の色々やろまい!     
日本海に海鮮丼を食べに行こう

休みの日に突然海鮮丼が食べたくなったので、ちょっと日帰りで敦賀まで走ってきました。


テーマ:スタッフ中村の色々やろまい!     
GWは思いつきで東京まで走りました その2

今年のゴールデンウィークは、どこでもいいからとにかく走ろう。
そう思っていたものの直前まで何も決めずに結局前日を迎えてしまいました。
妻は中学時代の友人と四国に走りに行ってしまったし、自分はどこに向かって走ろう。

本来考えていたのは友人の住んでいる九州の予定だったのですが、天気予報はあいにく雨が中心。
出発当日(5月4日)の朝方まで大雨。夜中出発で夜通し走ることはできない。
更には雨の予報も早まり帰ってくる6日は既に雨マーク。

結果、雨から逃げるような形で東京に向かうことにしました。
ちょうど少し前に小学校のころからの友人が八王子の駅前に居酒屋をオープンさせたのでそこに行こうじゃないか。
何とも短絡的な行き先決定ですが、名古屋から東京までは一度も走ったことがなかったのでちょうどいい行き先に決まりました。

今回はその後半。2日目です。


テーマ:スタッフ中村の色々やろまい!     
GWは思いつきで東京まで走りました その1

今年のゴールデンウィークは、どこでもいいからとにかく走ろう。
そう思っていたものの直前まで何も決めずに結局前日を迎えてしまいました。
妻は中学時代の友人と四国に走りに行ってしまったし、自分はどこに向かって走ろう。

本来考えていたのは友人の住んでいる九州の予定だったのですが、天気予報はあいにく雨が中心。
出発当日(5月4日)の朝方まで大雨。夜中出発で夜通し走ることはできない。
更には雨の予報も早まり帰ってくる6日は既に雨マーク。

結果、雨から逃げるような形で東京に向かうことにしました。
ちょうど少し前に小学校のころからの友人が八王子の駅前に居酒屋をオープンさせたのでそこに行こうじゃないか。
何とも短絡的な行き先決定ですが、名古屋から東京までは一度も走ったことがなかったのでちょうどいい行き先に決まりました。


テーマ:スタッフ中村の色々やろまい!     
ローギアを追加するLiike-SRのインプレッション

当店で掲載以来反響の多い「Liike-SR(リーケSR)」。
スプロケットのトップギアを1枚減らしローギア1枚増やすというもの。
珍しいものが好きな私も、早速使ってみました。


テーマ:スタッフ中村の色々やろまい!     
半袖レインウェアのススメ

自転車乗りにとっての大敵
そのひとつに「雨」があります。

雨の日には乗らないという選択肢がありますが、レースやロングライド途中、通勤など雨の中走らなくてはいけない場面も多くあります。

しかし、レインウェアは雨こそしのげど蒸れてしまい、結局雨なのか汗なのかわからないほど中はびっしょりと言うこともしばしばあるのではないでしょうか。

レインウェアの多くは長袖のものとなっております。
冬など長袖時期にはもちろん長袖のレインウェアを着用しますが、夏にも同じものを着用すると暑くないですか?
私は少なくともそう思うので、暑い時期はこちらの半袖レインウェアをおすすめいたします。


テーマ:スタッフ中村の色々やろまい!     
CSTの軽量タイヤをレースで使用してみました。

先日行われた2016伊吹山ドライブウェイヒルクライムに参加してきました。

上りに特化するために参加者たちの多くは自慢のバイクを軽量化するのですが、私も1箇所「タイヤ」を軽量化して参加いたしました。




ページの先頭へ