WIPPERMANNチェーンの使用経過報告

テーマ:     

WIPPERMANNチェーンの使用経過報告

先日のブログで紹介したWIPPERMANN(ワイパーマン・ウィッパーマン)のチェーン

装着後、3000kmほど走行したところですがチェーンチェッカーで伸び具合を計ってみました。


伊吹山ヒルクライム、堺浜エンデューロ、各種クリテリウム、鈴鹿エンデューロ、
TANTANロングライド、自走名古屋食べ歩き、はりちゅうエンデューロなどを終えて、久しぶりに掃除をする前のチェックです。
IMG_2101.JPG

3000kmほどの走行ですが、あまり伸びは見られない様子ですね。


チェーンチェッカーはこちら

私は通勤用にもう1台自転車を併用しておりますが、そちらに装着して3-4000km走っているシマノ純正品チェーンでは、
0.75%の目盛がはまりそうで交換時期が近づいている状態。それを考えれば、長く持っているほうなのでしょうか。
またこの辺りはまだまだガンガン使用して確認をしてみたいですね。

ちなみにコネックスリンクは初回の100回着脱、その後3-4回ほどの着脱メンテナンスの状態。
今のところ変速不具合や引っ掛かりなど、特に問題はありません(もちろんあったら交換ですね)。
こちらもまたライフテスト確認をしていきたいと思います。

(Text.Yaromai)


コメント


この記事のツイート






ページの先頭へ