鈴鹿エンデューロに行ってきました!

テーマ:     

鈴鹿エンデューロに行ってきました!

こんにちは、岐阜市橋店の中村です。

11月5日に行われた鈴鹿エンデューロ秋SPに今年も参加してきました!

昨年は仮装をして走りましたが、今年は本気で走るチームとして参加してきました。


ちなみに今回の鈴鹿のイベントではこちらの商品を使ってみました。

ミノウラ VC-100カメラマウント

レースの試走の時に、スタートからストップまでの動画を撮影してみました。

(当然ですが走行中の操作は危ないので停まっている時にスタート・ストップです)

使ってみた感想は、正直なところよくぶれるなあ、と。

自分の使い方が上手じゃないのかもしれませんし、振動対策は不十分だったと感じております。カメラの手ブレ補正機能等も使用しておりませんでした^^;

今後はしっかりと対策つけて動画を撮らないと駄目ですねえ・・・。

そんな中でも動画からのキャプチャーですが、中々いいコマが撮れていました。

20111125naka02.jpg中々スピードを感じられる一枚となりました。

どうしても後ろ姿にはなってしまいますが、これは仕方ないですね。

レースがスタートします。

20111125naka01.jpgまずは1時間全員エンデューロがあり、

それが終わると、6時間/3時間のエンデューロスタートとなります。

 

20111125naka03.jpg相変わらず仮装のランナーもたくさん走っていました。

ただ、今年は当初の天気予報があまり良くなかった為か、仮装がいつもより少なかったような気がします。

また、あさひレーシングから針谷選手と吉川選手も招待選手として参加され、

二人の走りも間近で体感することができました。

20111125naka04.jpg何回か周回で一緒に走った(と言うよりかは後ろについて走った)のですが、お二人は本当に速く、さすがだなあと言う実感。

やはり世界を舞台に戦っている方々は違いますね。

雨がパラつく中、事故もなく無事にレースを走り終えることができました

我々のチームの結果は6時間ロードの部で14位(406チーム中)、総合でも16位(646チーム中)と大健闘の成績で、個人的には非常に満足のできたレースとなりました。

個人的には、自分の平均時速がチームの平均時速より遅く足を引っ張ってしまったことが悔しいですが、それでも鈴鹿での自己ベストを更新でき、楽しい一日となりました。

20111125naka05.jpg

写真ではひどい表情で写っていますけれどね(笑)

そしてレース中・レース後はサプリメント等で回復&エネルギー補給。

エネルギー不足や翌日への疲労を最小限に抑えましょう。

今回僕が補給したのはこちら。

スポーツキャンディ ブドウ糖

アミノバイタルプロ

アミノバイタル クエン酸チャージ

text:岐阜市橋店 店長 中村


コメント


この記事のツイート






ページの先頭へ