アラシヤマでブールミッシュ

テーマ:     

アラシヤマでブールミッシュ

こんにちは、岐阜市橋店の中村です。

今回は、先日京都へ自走で行ったときのお話です。

いつもの様に1泊2日で銀閣や清水寺を回っていたのですが、折角京都に来たのだからたまには違うところに行ってみよう、と思い立ち地図をあれこれ見ていたところ、西の方に嵐山という文字が見えてきました。


お、確か桂川の景色がよくテレビでも出ていたところだなあ、と言うことで、

行って来ました。

20111109naka01.jpg紅葉の時期とは一月ほどずれているので少し残念でしたが、十分にのんびりできる景色でした。

その後は甘味処に立ち寄ったりしてのんびりと過ごします。

20111109naka02.jpgそしてふとなんとなく嵐山周辺のレンタサイクルを見ていると、見たことのある自転車がたくさんあることに気付きました。

そういえば!

と思い出し、阪急嵐山駅の方まで走ってみると、やっぱり!!

20111109naka03.jpg何と、阪急嵐山駅前のレンタサイクルの自転車が、全てあさひの製品になっているのです。

レンタサイクルであさひの自転車が使われていることは話には聞いていたのですが、京都に来る機会もなかなかないので初めて見るその光景にびっくり。

20111109naka04.jpgあさひ ブールミッシュ

あさひ フィオナ

これ、1列が全部そうです。

そして奥には台数は少ないものの、ディアリオ・ルミエール

 20111109naka05.jpg

更には子供用にプレシジョンスポーツJr(バスケット装着済)・ラブアンドピースもあります。

直接自分が販売したわけではないですが、何かこうやって自社の製品が活躍しているところを見ると嬉しくなりますね。

僕が行った日は平日でしたが、駅を出てすぐあるためここでフィオナブールミッシュを借りていかれる方は多く見られ、嵐山の周辺でもたくさんの方々が利用されている光景が見られました。

これからの秋の紅葉時期に阪急嵐山で降りることがありましたら、是非あさひの自転車で走ってみてはいかがでしょうか。

(※レンタサイクル事業の経営はあさひではございませんのでご注意下さい。)

 text:岐阜市橋店 店長中村


コメント


この記事のツイート




ページの先頭へ