新しいテールライト、こんな風に使っています。

テーマ:     

新しいテールライト、こんな風に使っています。

こんにちは、岐阜市橋店の中村です。

 

新しくキャットアイから出ましたテールライトTL―LD630

僕も使っています。


  

111023-13.jpg僕の場合は標準セットのブラケットではなく、

サドルバッグに取り付けて使用しています。

 

ただ、パッケージ品のみではサドルバッグには取り付けできないので別売りのクリップを使用しています。

111023-14.jpgちなみに、今回僕がこのライトを購入した理由、

それは

 

「単三電池が使えること」

 

です。

使用においては単三電池が一番使いやすく、ランニングコストも低めです。

コンビニや家電屋でも100円ショップでも確実に手に入れられることは大きいですね。

 

そして単三2本だと大きくはなってしまうのですが、

今回のこのライト、単三電池1本で駆動します。

その分点灯時間は落ちてしまうのですが、コンパクトで見た目もスッキリします。

 

実際にサドルバッグに取り付けた様子はこんな感じです。

 111023-15.jpgトピークのバッグにつけておりますが、以前つけていたトピークのレッドライトUFOと比べると、こんな感じになります。

111023-16.jpg角度や取り付けの具合はほとんど変わらないように見えます。

単五電池使用の分、UFOの方がコンパクトで見た目はしっくり来ますね。

 

ちなみにクリップについては、トピークとキャットアイで比較すると下の写真のようになります。

111023-17.jpgトピークの方が中腹部にギザギザができており、よりズレ・滑り・落下防止できて安心感はあります。

実際に外そうとした場合も、トピークの方はギザギザが引っかかって両手でも簡単には外せません。

 

 

TL―LD630の明るさや光り方については、こちらをご参照ください。

 

 

テールライトにも色々種類はありますが、

僕としてはこの商品、見た目・明るさ・使い勝手、バランスよくできているのがお気に入りです。

テールライト何にしよう?とお悩みの方、オススメですよー。

 岐阜市橋店:中村


コメント


この記事のツイート






ページの先頭へ