おニューでイカす自転車

テーマ:     

おニューでイカす自転車

こんにちは、岐阜市橋店の中村です。

 

いきなりの死語でのタイトルですが、

少しクラシカルな、でもシンプルなストリートバイクが新しく店舗に入荷してきたのでご紹介いたします。


あさひ レユニオン リル 

111004-1.jpg 

フロントシングル、リヤ8速のシンプルなクロスバイクです。

 

111004-2.jpg街中で走るにはフロント3速もいらない!って言う人や、

シンプルなスタイルがイイ!って言う人に是非おススメな一台です。

 

ディープリム&ラージフランジハブのホイールがカッコよさを引き立てます。

ブレーキはロード用と同じシステムのデュアルピボットキャリパーブレーキ。

 

 

そして変速システムはシマノ ACERA8速を使用。

 

111004-4.jpgそしてコラムスペーサー、シートクランプはカラーパーツでホイールと同じ色でアッセンブル。

111004-5.jpg重量はこれで約12.4kg(510mm)となります。

 

 

対抗するメーカー車だと、

GIANTのTRADISTが挙げられます。

ちなみに、TRADISTは9.9kgとなりますが、

 

これだけのスペックでありながらで34800円と言うのは実に素晴らしいです。

 

 

個人的なイチオシポイントは、

ホイールがナット止めではなくクイックレバーでの固定、

そしてスプロケットはボスフリー式ではなく、カセット式を採用している点です。

(8速でボスフリーってのは逆にありませんが。)

 

上位のロードでも同じ様にカセットスプロケットが使われており、

シティ系に多く使われるボスフリーに比べハブの耐久性も高いワンランク上の構造です。

 

そしてこのカラーパーツ使用のシンプル且つオシャレなデザイン。

入荷してきて思わずおおっ!!と言ってしまったほどです。

 

ちなみにホワイトのホイールはパープル、ブラックのホイールはレッドとなります。

(写真はガンメタです。)

 

 

フレームがスチールでなくクロモリかアルミであれば尚良し!と言うところですが、

 

34800円と言う値段を見れば十分すぎる性能ですね!

 

 

あさひからのオシャレな街乗りクロスバイク、

これからの季節にいかがですか?

111004-7.jpg

 岐阜市橋 中村

 


コメント


この記事のツイート






ページの先頭へ