テーマ:スタッフ中村の色々やろまい!     
1x11(ワンバイイレブン)で始める新しい自転車生活

今夏に新しくリリースされたあさひ限定のグラベルロードバイク「メリダ ロードツアラー
エントリーグレードとしてハイコストパフォーマンスで、多用途に使用できるこちらのバイクはリリース直後から社内外から好評を頂いております。


テーマ:スタッフ中村の色々やろまい!     
WIPPERMANNブラックコーティングチェーンを使い終えました

昨年の10月に取付をして紹介をしましたワイパーマンのコーティングチェーンですが、

先日ようやくチェーンの交換目安である0.75%の伸びに到達をいたしましたので、交換いたしました。


テーマ:スタッフ中村の色々やろまい!     
バイクパッキング装備でお花見ピクニックライド

今年の春は暖かくなるのが例年より早く、桜もいつもより早く咲きましたね。
寒い時期を早く抜け出せてうれしい人もいれば、予想外の桜の早さに困惑している人も多いのではないでしょうか。

そんな2018年春、私は前回に予行練習を行っていたピクニックライドの本番でお花見ライドをしてきました。


テーマ:スタッフ中村の色々やろまい!     
足元360度を照らす視認性重視のライト

春を迎え、我々自転車店は新生活に向けて自転車を変われるお客様で大忙し。
通学・通園送り迎えで使用される方から、進級の記念、通勤で使われる方まで多くの方が自転車をお買い求めいただく時期です。

今回は、その中でもスポーツ自転車を通勤など普段使いに使用される方に特にオススメのライトを紹介します。


テーマ:スタッフ中村の色々やろまい!     
サイクリングシーズン前にチェーンをクリーニング!―便利アイテムの紹介―

一気に暖かくなって大阪は桜満開。春がやってきました。
寒い時期は自転車に脚が向かなかったけれど、久しぶりに乗ろうかしら・・・と、出してみたらチェーンの動きが渋いなんて方も多いのではないでしょうか。
私は今期は冬の時期でも月1000km程度は乗り、雪解け道もたくさん走ったためこの時期にしては汚れが目立ちます。
乗り込んだ方も、久しぶりに乗る方も、季節の変わり目にしっかりメンテナンスを行いましょう。


テーマ:スタッフ中村の色々やろまい!     
春はピクニックライドに行こう!(予行練習編)

数年前から私の中でも少しずつハマっているバイクパッキング。
今年は昨年の様に荷物をたくさん持って行くだけではなく、別の楽しみも見つけてみよう!

と言うことで、今年の春は花見がてら妻とピクニックライドを行うことにしたのですが、その中で野外での自炊をしてみることにしました。

しかし経験したことないことを、ぶっつけ本番で行うのはちょっと怖いもの。
私もバイクパッキングによる自炊は初めてです。本当にこれであっているのかわからないながらも手探りで進めております。
今回は3月のピクニックライドの練習として、本番を想定した装備・内容にてトライアルを行ってきました。


テーマ:スタッフ中村の色々やろまい!     
春先・冬口に活躍する軽量ウェア

2月も終わりに近づき、間もなく3月に入ります。

徐々に暖かくなってきました。

暖かくなるのは非常にうれしいのですが、昼夜で寒暖の差が開くこの時期はウェアに悩むこともしばしば。

出発時は暖かかったのに帰宅時には寒かったり、山の下りで想像以上に冷えてしまったりと、経験あるのではないでしょうか。

今回はそんな方にもお勧めのウェアです。


テーマ:スタッフ中村の色々やろまい!     
鮮やかなデュアルカラーバーテープが登場!

あさひが取り扱いをしておりますメーカー「guee」。

こちらのメーカーから、最近流行りのデュアルカラーのバーテープが発売されました。




ページの先頭へ