テーマ:あさひ社員ブログ     
シングルスピード!?

こんにちは!天白植田店の鈴木です

今日は当店スタッフのバイクを紹介しようと思います。


テーマ:あさひ社員ブログ     
淡路島サイクリング

こんにちは!
くずは店の山崎です。
 
今回は、定休日を利用して、淡路島のサイクリングを企画してみました。


テーマ:あさひ社員ブログ     
富士見パノラマダウンヒル

こんにちは、天白植田店の鈴木です!

この前僕は、店のみんなとダウンヒルに行ってきました!

キャリアばっかり紹介している僕ですが、マウンテンバイクやロードレーサーもしっかり使ってるんですよ(*^^)v


テーマ:あさひ社員ブログ     
キャリアのある生活

こんにちは、天白植田店の鈴木です。 この間素敵なことがありました。

なんと、僕の前回のブログを見てお客様がご来店されたのです!!


テーマ:あさひ社員ブログ     
どこでも一緒

はじめましてあざみ野店の中野翔太と申します。

「遠くの地を自転車で巡りたい」、「遠距離まで自転車を移送したい」。

そんな希望を持たれる方々に使えるアイテムをご紹介させていただきます。


テーマ:あさひ社員ブログ     
変速の不調。今回の原因は?

こんにちは佐藤です。私は日常業務として主に自転車本体の整備・点検から発送に携わっているのですが、そんな日々の出来事から。


テーマ:あさひ社員ブログ     
雨に負けない防水バックパック

水戸笠原店の青山です。

雨の日はMTBで通勤しています。

理由は主に三つです。
晴れの日は主にロードバイクやクロスバイクで通勤をしていますが、雨の日にこれらのリムブレーキの自転車に乗るとブレーキシューのゴムが削れてリムやフォーク、フレームなどがとても汚れてしまい掃除がたいへんなのですがディスクブレーキ仕様のMTBだとその心配がありません。
2つ目、普段はトレイルを走っているMTB、ブロックタイヤがいつも土で汚れています。雨の日に使うことでタイヤがきれいになるのです。
3つ目、ロードバイクは、びゃぁーっと通勤するのには速いのですが車からの視界がよくないので、雨の日は速度は控えめ、いつも以上に周囲の確認をします。
上体が起きているポジションのMTBは、頭の位置が高く、目立つし周囲の確認もしやすいので、より安全に走れるかなあ、と思う次第です。
乗り心地もいいので、気分もリラックスしますしね。

今回は通勤も雨の日もレジャーにも万能なバックパック、オルトリーブのVELOCITYの紹介です。


テーマ:あさひ社員ブログ     
飲んだら乗りません!

神奈川県、日吉店店長の田部井です。

 

自転車の車道進出によって自転車の車道でのマナー、法律などが様々なメディアで取り上げられるようになりましたね。

 

皆様、守っておられますか?




ページの先頭へ