テーマ:あさひ社員ブログ     
スーパーB ブレーキシューチューナー でトーイン調整

こんにちは、加平店の赤間です。

今回ご紹介するのは
Super B ブレーキシューチューナー


テーマ:あさひ社員ブログ     
Girls Retro Ride (ガールズレトロライド)に参加しました!

こんにちは、サイクルベースあさひ南行徳店の五十嵐です。

秋は自転車のイベントが盛んに開催される季節でもあり、どこへ行こうかと悩むのも楽しいものです。


テーマ:あさひ社員ブログ     
四万十南予横断 2 RIVER VIEWライド

2015年9月13日(日)に開催されました四万十南予横断 2 RIVER VIEWライドにMUUR ZERO ST-2で参加しました!


テーマ:あさひ社員ブログ     
横型輪行袋「RB007」研究&犬鳴山温泉へ

ネットワーキング店のTsutsuiです。既に何本か輪行系のブログがあがっていますが、しばらく欠品していたポチットの横型輪行袋「RB007」が入ってきたので、私も試してきました。「縦型」の輪行袋は個人的に15年近く愛用していますが、RB007のような「横型」を使うのは...実は初めてです。

目的地は前回と同様にフェリー輪行で徳島。ということで、和歌山港行きの電車へ乗る為、最寄駅へ。駅には電車の出る時間の20分前に到着し、さっそく輪行準備を始めますが...先に言うと電車に乗り遅れました!

縦型であれば5分で準備出来る自信がありますが、今回は全く未知の「横型」。やっぱり慣れない初めての袋なら一回くらいは練習をしておくべきでしたね...。次の和歌山港行きは3時間後。徳島行きは諦めて、近場で「横型」輪行袋の研究をすることにしました。


テーマ:あさひ社員ブログ     
「輪行してフランスへ・・・!」

こんにちは、南行徳店の五十嵐です。


テーマ:あさひ社員ブログ     
PBP(パリ・ブレスト・パリ) 1200km参戦記 その7

こんにちは、サイクルベースあさひ南行徳店の五十嵐です。

4年に1度開催される"PARIS BREST PARIS Randonneur"に出場しました!


テーマ:あさひ社員ブログ     
電車&フェリー輪行で徳島へ

こんにちは、ネットワーキング店のTsutsuiです。先週の乗鞍に引き続きまたツーリングネタ。今度は「輪行」です。「輪行」といっても利用する移動手段は様々。公共交通を使った輪行の中で一番身近な手段は鉄道ですが、個人的に好きなのはフェリー輪行です。「旅行してる!」「遠出してる!」といったワクワク感や特別感が良いですね。高校生の頃の事ですが、大阪(泉佐野)-淡路島(津名)間にフェリーがありました。1時間半程度で結ぶ航路で、値段も安く、手軽に淡路島に渡れたのでよく利用していましたが、残念ながらしばらく大阪を離れている間に廃止になってしまいました...。今、淡路島へ行こうと思うと明石経由しかないので、日帰りで行くには距離があり大変です。ということで、目を付けたのが和歌山-徳島間の南海フェリー。初めて利用する航路なので、今回は偵察がてら行ってきました。


テーマ:あさひ社員ブログ     
夏の良い時期は逃しましたが...乗鞍へ行ってきました

こんにちは、ネットワーキング店のTsutsuiです。「夏はやっぱり涼しい山が気持ちいい!」ということで、学生の時からほぼ毎年のように乗鞍近辺に行っていますが、今年の夏はタイミングを逃してしまいました...。平野部で過ごしやすい気温となると、乗鞍ではもう冬の装備が必要。涼しいというレベルではありませんが、今年の通行可能期間は10月31日までなので、閉鎖になる前に行っておきましょう。




ページの先頭へ