テーマ:あさひ社員ブログ     
泥よけも取り付けます

こんにちは佐藤です。私は日常業務として主に自転車本体の整備・点検から発送に携わっているのですが、そんな日々の出来事から。

実はあまり知られていないのかもしれませんが、

当店では自転車と同時にお買い上げのパーツに関しましては無料でお取り付け

 

しているのです。

泥よけの取り付けもよく承ります。


テーマ:あさひ社員ブログ     
ティンバック2のシャグバッグ スタッフ大畑の太っ腹日記

突然ですがみなさん、自転車移動時に携帯電話やカメラをどうやって運びますか?

「カバンに入れる」「ポケットに入れる」「自転車に取り付ける」
などを私は想像します。


 


テーマ:あさひ社員ブログ     
適切な整備が大切です

水戸は寒い!!
毎朝、窓ガラスに結晶ができています!

こんにちは。水戸笠原店スタッフの青山です。

今回は自転車の整備について触れてみたいと思います。


テーマ:あさひ社員ブログ     
初 ☆ スタッフ大畑の太っ腹日記

皆さんはじめまして。
ネットワーキング店スタッフの大畑と申します。

ロードバイクに乗り、週末に河川敷を遊覧走行するスタイルで自転車を楽しんでいます。

さて、今回ご紹介するのはこちらです。 


テーマ:あさひ社員ブログ     
ツアーオブ北京2011

皆さんこんにちは。北京店店長平良です。

今回は北京店より2011年10月に行われたツアーオブ北京を投稿します。

北京は自動車利用者急増の中で大気汚染が進み、政府としても自転車利用を促進し低炭素社会をめざす一環として誘致されました。

大会はUCIのワールドツアーの一戦で2011年が初開催となっています。

大会最終日の2011年10月9日はあさひ北京店の目の前の道路を封鎖してレースが開催されるということで見学してきました。


テーマ:あさひ社員ブログ     
復興支援自転車を配達しました。

当社は、このたびの震災による復興支援として、自転車1000台の寄贈を計画しており、5月20日、第一便として宮城県へ500台を寄贈いたしました。

現地へは当社社員が向かい、自転車の組立と点検作業を行いました。
 


テーマ:あさひ社員ブログ     
オッサン がんばる!

こんにちは。伊丹店の由里(ゆり)です。
 

ぽかぽか陽気の自転車日和・・・

そこで!普段は乗る機会が少ないBMXなどいかがでしょうか?

仲間や家族が同じフィールドで楽しめる自転車スポーツです。

BMXのレンタル車があるコースが、国内に1か所増えました!

 


テーマ:あさひ社員ブログ     
電デュラ導入!!

こんにちは!あさひスピードスターズ(略して“すぴすた”)の木村です。

現在、浜松店にて働いております。

すぴすた静岡エリアでは定期的に走行会を行っています。

今回は浜松開催、浜名湖ガーデンパークから道の駅「くんま水車の里」を目指す往復100km程のコース。

半年前にあさひレーシングの萩原さんと走行した非常に思い入れのあるコースです。




ページの先頭へ