パワースポット 出雲大社へGO! 良縁祈願ライド IN 島根県 出雲市

テーマ:

こんにちは!
営業担当で全国を飛び(走り)回っております武田です。

一部では梅雨も明け、暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?

営業活動をしておりますと、様々なショップ様やお客様との出会いが有ります。
そして訪問させて頂きお話させて頂く際には、製品や方針について様々なご意見を頂き商品力やサービスの向上に向けて努力努力!というのが私の仕事です。

商品や市場の動向について、また当社製品を御販売頂いた上で大変参考になるご意見や叱咤激励頂けたりするのも「出会い」であり素晴らしい「ご縁」に恵まれたなぁ?とつくづく思います。

そういうわけで「ますます素晴らしい出会いが訪れますように!」

今月は島根県の出雲市にお邪魔しましたので愛車MUUR ZERO ST-2でご縁の神様 「出雲大社」 まで早朝ライドをしました。

出雲市駅から出発します。

izumo1 .JPG

さすが駅も神社をほうふつとさせるたたずまい。
スタートから雰囲気がタップリ!
ここから既にご利益が有りそうな感じがします。

四国の様にブルーラインなどは有りませんでしたが、看板とGPSを元にぺダリングしてゆくと歴史博物館のような場所に到着しました。
名水百選にも選ばれているようで浜山湧水群というらしいです。

龍の頭から吹き出す水は、何か出雲ならではの伝説や歴史を感じざるをえません!
ボトルに給水し、朝日を横目に先に進みます。

ほどなく出てきた看板には空港が案内されています。
単なる出雲空港や島根空港ではありませんよ!

「出雲縁結び空港」です。

素晴らしいネーミング。絶対良縁にめぐる合える事間違いなしです。

また、島根と言えば自然が豊かでブドウが良く取れるようです。
高架や道路側面にもブドウ柄がたくさん。地方色が良く出ておりライドを盛り上げます。

しかし、実に自然が豊富で中心部を抜けてしまえば、信号もほとんどなく走りやすいではないですか!
都会では味わえないぺダリングとのどかな田園風景と雄大な自然が広がります。

有名な島根ワイナリーさんに到着。
早朝ですので営業はしていませんが、ツールドフランスの季節です。
ワインを傾けながら応援なんかもいいですね。

走行しているとあっという間に大鳥居に到着しました!

迫力抜群でものすごく大きいです! 出雲大社に来たぞ感が一気に高まります。

とりでをくぐると茶店などが並ぶ参道の向こうには、入り口が見えてきました。
和風な建築様式で有名なスタバでも記念撮影。

ついに出雲大社に到着しました!
もうここまで来ると何かオーラのようなものがあふれています。
自転車を止めて、せっかくなのでお参りしてみます。

※ 大社内は自転車乗り入れ禁止です。近くの駐輪場をご利用ください。

鳥がさえずり柏手を打つ音が響きます。
有名な因幡の白ウサギもたくさん。

祭神である大国主命(おおくのぬしのみこと)の左がご慈愛の像、右がムスビの像の様です。
神々の有りがたいお姿にいにしえの世界に引き込まれます。

さらに奥に進むと銅鳥居の向こうには拝殿が!
有名な注連縄はさすがの迫力です。

今回のライドの目的で有ります。

「良いご縁が有りますように」 心を込めてお祈りします。

荘厳で厳正な雰囲気がたまりません。
御利益を頂けそうな気がします!

しっかりお願いをしたら背後にそびえる本殿へ

たたずまい、歴史感が  もももも、ものすごい。

組まれた木々からとてつもないオーラとありがたさを感じます。
こちらでもしっかり良縁をお願いし帰路へ。

ありがたさをかみしめつつ、帰りものどかな田園風景と信号も少ない快適ライドを楽しみます。
道幅も広く非常に走りやすいですね。

あっという間に到着しました。
駅近くの高架下に描かれた素敵な壁画のまでパチリ。
本当に太古の歴史を感じる素晴らしいライドでした。

出雲市駅から往復で約20km。片道はママチャリでも1時間弱で到着できる初心者や女性にもお勧めのライドです。
今回は早朝でしたが、お昼間は出雲そばや様々なグルメもお楽しみ頂けます。

しかし日本有数のパワースポット「出雲大社」。
すごく力を頂けた気がしました。

少し考えたのですが、自転車選びやパーツ選び、またライドコースについても一つ一つが出会いやご縁ではないでしょうか?
皆様も自転車を通じて様々な出会いを楽しみ、ご縁に恵まれ素敵な自転車ライフをお過ごしください!

そんな出雲市で当社製品をご販売頂いている「サイクル倉庫」さんともご縁を頂きました。
経験豊富で明るく楽しいスタッフさんが、安心で快適なライドをサポートして頂けます。
展示台数も豊富で内装もおしゃれ。素敵なお店です。

是非出雲へお越しの際やお近くの方は、お立ち寄り下さい。
素敵な自転車やパーツにきっと出会えますよ♪