めったに交換しない?いいえ・・・

テーマ:     

めったに交換しない?いいえ・・・

なんと前回更新から1年10ヶ月ほどほったらかしに・・・かえってきました自腹日記!

前回最後にお知らせしたワイヤー錠は置いといて、つい最近購入したあの商品をレポート。


 

20120108tamo01.jpg

 

昆虫のようなこのフォルム何か判りますか?

新年一発目になんとも気の利かない季節感まる無視のこの商品!こちら側からみると見覚えがあるのでは・・・

20120108tamo02.jpgOGK LEFF(レフ)専用 XF-2アジャスター  

という、へルメットの後頭部にあたるパーツです。XF-2は現行ヘルメットではLEFF にしか使用されていません。

さて問題は購入動機ですよね・・・???

アジャスター壊れた???  いいえ!

実は私もこんなところアジャスターが壊れない限り交換しないものだと思っていたのですが・・・

20120108tamo03.jpg

画像では判り難いかもしれませんが、後頭部からサイドに回り込んでいるゴム部分が切れているのが見えますでしょうか?

通勤に毎日使用していたら、2年ほどで切れてしまいました。

この部分が切れていると、ヘルメットを被るとき髪の毛が挟まって、非常に不愉快でストレスを感じるので交換となった次第です。

交換して気付いたのですが、フィット感が随分良くなりました

どうもゴム部分が左右のずれを抑えてフィットさせる役割を持っていたようです。

これでもう暫くは、活躍してくれそうです。(いや活躍はしないほうがいいのか・・・)

ということで新年早々の小ネタはこのあたりでおひらきと致します。

text:スタッフ田守
 


コメント


この記事のツイート






ページの先頭へ