大阪の冬なめてました!スマン!!

テーマ:     

tamori04title.jpg今回は季節商品第2弾!!(これが最後かも)冬用グローブをレポートします。

・・・始まりは西暦2007年晩秋11月・・・「冬用グローブ色あせて来たなー」の一言から・・・
 


当事北大阪在住43年のベテランである私は、

「ごついグローブは手が動かしにくいなぁ・・・汗かいてベタベタするのも嫌だし・・・最近雪も殆ど積もらないし薄くても大丈夫!大丈夫!」

と軽いのりで甲部分がメッシュ地の「OGK KG-1」グローブを購入した次第。(現行KG-3の旧バージョンモデルです)

11月・・・汗も逃げて手がべとつかず快適!
12月・・・ちょっと寒い?冬だから当然!
1月・・・?!手が凍る・・・
2月・・・グローブの上から軍手はめよか!!!

2008年度冬・・・乗車機会激減!

雪は積もりませんが、少し下りが長いともう使えません。

こんなはずでは!!大阪の冬を甘く見てました!

時は流れて2009年冬シーズン突入!!

通勤環境と体型が劇的に変化!待ったなしで自転車通勤の回数を増やさないと!!!

寒い→自転車乗らない→電車乗る→財布がやせ、自分が太る

悪循環を断ち切る為にも何とか自転車が乗れる環境を作ろうと今シーズンは「暖かく自転車を乗る!」プロジェクトをブチあげました。

最初に改善候補に挙がったのがグローブだった訳で・・・ここで選んだのが、価格と防寒性のバランス
がよさそうな、「パールイズミ 7215 ウインドブレーク・ウインターグローブ」でした。

tamori04-01.jpg

前置きがひじょーに長くなりましたが、購入した「パールイズミ 7215 ウインドブレーク・ウインターグローブ」の良かったところ、悪かったところを小学生風に上げてみました。

[良かったところ]
・さむくなくなったよ
 

[悪かったところ]
・手があせでぬれるよ
 

以上

?!


え?これだけじゃ物足りませんか?ではそんなあなたに、もう少し細かい感想をJK(女子高生)風に・・・

[いけてるところ(^^)V]
・甲部分の?生地は?防風性が高いってかんじ・・・?
・手首から→下に長さと太さがしっかりあるんで?風が入り込み難い・・・的な→
・手のひら部分にスリットが入ってて握りやすいんですけど→
 

[いけてないところ(# ̄3 ̄)]
・手のひらにスリットあるけど→、手のひらは汗かくし?
・そんくらい?

もう疲れたんで、補足は普通に・・・

最初に危惧していた操作性の悪さは、手のひらと親指の付け根にあるスリットのお陰で、気にならないレベルです。

TriD System(トライディシステム)恐るべし!

各指先に滑り止めシリコンが付いていますが、手のひら素材も滑り難い素材になっていてグリップ感も良好。

親指外側にプチ汗拭きが付いています(汗が拭けそうな素材になっています)

tamori04-04.jpg

甲部分のラインとロゴがリフレクト素材になっていますが、たいした効果は無いように思います。(自分では
確認できないので憶測ですが・・・)

tamori04-03.jpg

買って良かった度100%商品デス!

今回季節商品第2弾でしたが、季節も変わってきてもう冬物でもナイダロ!と思いますので、今回が最終回
になります。

折角ですので、「暖かく自転車を乗る!」プロジェクトに参加してくれた商品達をリストアップします。

**☆**:;;;:**☆**:;;;:**☆**:;;;:**☆**
・パールイズミ 3120-BL ハザード・ジャージ 3)ネオブルー XL
・パールイズミ 9152 バイカーズパンツ 22)ブラック XL (終了)
・パールイズミ 2350 ウインドジャケット 16)ネイビー XL (終了)
・180s EXOLITE(エグゾライト)-LITE-Ti イヤーウォーマー (終了)

久しぶりに冬物を購入する為、奮発してパールイズミ商品をそろえてみました。

EXOLITEもグローブ同様、大活躍してくれたのですが、残念ながら今の在庫が終了すると販売が終了いたします。

買い逃したそこの貴方!迷っているそこの貴方!ハイッ!今すぐ買い物かごへ入れましょう!

とさんざん吼えたので、そろそろお開きにしたいと思います。

[本日のデータ]
パールイズミ 7215 ウインドブレーク・ウインターグローブ 3)ブラック/ネオブルー L
・重量:110g(左右)
・サイズ:手囲約21.5cm(左手)でMサイズで丁度です。今回きついのを嫌ったので、Lサイズにしましたが、指の長さが少々余りますが、ブレーキレバーの使用には問題ないと思います。
※手囲=平らにした親指以外の指付け根の間接部分(第三間接)の周囲長

さて次回は、同じサイズなのに・・・と題しまして
シティスリッカー スチールビード サイズ:26x1.50
をレポートしたいと思います。4年間通勤で使用したタイヤが割れてしまい使用不能。

選んだタイヤに一体何が!
 

text:スタッフ田守


コメント


この記事のツイート




ページの先頭へ