次のレースへ向けて 北海道強化合宿

テーマ:     

次のレースへ向けて 北海道強化合宿

こんにちは。牧瀬です。

8月の夏真っ盛り、皆さん、お元気にお過ごしですか?



花火やお祭り、海や山にプールと、夏のイベントは盛り沢山ありますね。
この時期の大阪の週末は、いつも以上にたくさんのサイクリストの皆さんとすれ違います。どうか、自転車と共に楽しい夏の思い出が作れますよう、体調や怪我には十分お気をつけお過ごしください。

!cid_0B6B07DF-0353-4CFF-9D14-E5FF2325CDE9.jpg

私は、変わらず練習の日々を過ごしています。
新しくジャージが変わったasahi ジャージは、夏には持ってこいの素材と作りになっています。
空気の流れを考えて通気性が良く、前ジッパーを開けなくても十分な涼しさです。
全面、肩周り、横面と、各部分で使用している素材が違います。
パットの作りも丈夫なので、ロングライドやハードなトレーニング、レースに適していると感じており、とても気に入っています。
ジャージの説明になりましたが、毎日の暑い中での練習に助けられています。

夏は熱との戦いなので私は、練習後や寝る前に水風呂に入るようにしています。
体内のこもった熱を早く下げると、回復力や寝つきが良くなる気がして去年から試しています。
私は毎年夏バテをし、秋に夏の疲労がひどく出ていましたが、去年は、それがありませんでした。
水風呂効果だと感じているので、今年もしっかり水に入って、しっかり走る夏にしていこうと思います。

真夏のイベントやスポーツの秋に向けて、外で練習、運動をされる方に、水風呂(無理なく入れる適度な温度)はオススメです。あまり長く入ると冷え切ってしまうので、気持ち良く感じる程度が良いかとおもいます。

!cid_4A1D0687-16C7-4A7F-99DD-6D6FEF174E4F.jpg
最近は、少しずつ変化していく日常の中でも、目標に向けてまっすぐに進める環境、まっすぐに背中を押してくださる方々に囲まれていることを、改めて心から感じ、元気をもらっています。ありがとうございます。
8月は、北海道で強化合宿をしてから、フランスのレースにナショナルチームで出場する予定です。

8月21-24日(5ステージ。UCIレース)

8月27日(UCI ワールドツアー)


私は、札幌に3年間住んでいたことがあるので北海道は「ただいま」と言いたい大好きな場所です。
北海道のピュアなエネルギーをもらいながら、合宿ではなく強化合宿。ひとつ、自分の殻を破ってきます。

皆さまも、お身体には気をつけ、暑い暑い、夏の季節を味わい元気に走りきって行きましょう!


コメント


この記事のツイート




ページの先頭へ