進化し続ける相棒!

テーマ:     

進化し続ける相棒!

皆さん、こんにちは、星川です。寒い中でもロード練習をしています。
先日、監督からポジションを変えて頂きました。


ステムを下げて頂きました。見た目からにして
思わず「不思議ちゃんポジション!」と叫んでしまいました(笑)
ステムを下げることにより、前傾姿勢になり空気抵抗が減ります。
また、ハンドルまでの距離が少し遠くなります。

20120130_01.jpg

↑写真:2012月11月8日時点の自転車

↓現在の自転車

20120130_02.jpg

20120130_03.jpg

今まで身長が低い私にあったポジションが中々取れなかったのですが
ステムが低くなったお陰でより乗りやすくなりました。
坂が前より楽に走れるようになりました。

これが本来の自分にあったポジションなのか!?と乗って実感しました。
ポジションでも人それぞれ違います。

身体を鍛えるのも大事ですが、自分に合ったポジションを
造ることも重要なんだと感じました。

日々、相棒が進化し続けているので自分も日々、進化し続けて参ります!!

blog_ent.jpg


コメント


この記事のツイート






ページの先頭へ