あさひレーシングの新メンバー、星川恵利奈(ほしかわえりな)です。

テーマ:     

あさひレーシングの新メンバー、星川恵利奈(ほしかわえりな)です。

皆様はじめまして。クリスマスイブですが、如何お過ごしでしょうか?

 

12/21からあさひに入社します、星川恵利奈(ほしかわえりな)です。

 


 

erina20121221-2.jpg左:星川恵利奈 右:吉川美穂

 

出身地は香川県です。あまり人がしていないスポーツをしたいという思いから、高校で自転車競技部に入部したのが自転車を始めたきっかけです。高校を卒業後は、地元の看護学校に通いながらロードレースに出場しておりました。


趣味はロードバイクでツーリングすることです。知らない道を冒険することが好きです。
大体1日で150?200キロくらい乗り込みます。徳島県の剣山や愛媛県のしまなみ海道、高知県などへ走り行ったりしました。


実業団のロードレースでの成績は、2009年乗鞍スカイラインサイクルヒルクライム優勝、2010年伊吹山ヒルクライム優勝、2010年富士山ヒルクライム優勝、2010年輪島ロードレース優勝などです。得意なのは、ヒルクライムです。

また、冬場は関西シクロクロスに出場しました。
2009-2010関西シクロクロス第7戦希望が丘文化公園L2に初めて借り物のMTBで出場して優勝してL1に昇格し、第8戦野洲川運動公園では2位、第9戦桂川緑地運動公園では優勝、第10戦みなと堺グリーン公園では2位という成績です。

2013年からあさひレーシングの選手として、これからも国内のレースだけではなく海外でも活躍できるように頑張ります。


何事にもいっぽいっぽ前進し、4年後のリオデジャネイロオリンピックを目標に、皆様の期待に応えられるよう頑張ります。

 

皆様応援よろしくお願いします。

 



text 星川恵利奈(ほしかわえりな)


コメント


この記事のツイート






ページの先頭へ