これでもう、お尻はフラフラしない!大型サドルバッグを強力サポート! めーる・で・あさひ 第1159号

テーマ:     

これでもう、お尻はフラフラしない!大型サドルバッグを強力サポート! めーる・で・あさひ 第1159号

[新着]
これでもう、お尻はフラフラしない!大型サドルバッグを強力サポート!

[スタッフおすすめ]
いい仕事してますね。消耗品にスポットライトを。


○―新着 ――――――――――――○
これでもう、お尻はフラフラしない!大型サドルバッグを強力サポート!
○―――――――――――Yaromai―○

近年人気を見せているバイクパッキング用大型サドルバッグ。
元々の目的であったマウンテンバイクやファットバイク・グラベルバイクに取り付けてのキャンプツーリングはもちろん、キャリアの取付できないロードバイクでも使用できるため、手軽に荷物を積載して長期ツーリングもできることから非常に人気が伸びています。
そんな大型サドルバッグの弱点は、バッグが左右に暴れ不安定になってしまうこと。

まっすぐ走っている時は何とかなるものの、加速時や上り坂でのダンシング時には、お尻がフラフラすることもしばしば。
そんなお悩みを解決するのがこちらのアイテム。

WOHO

100000051065-l1.jpgThe X-Touring アンチスウェイ サドルバッグ スタビライザー


まあ簡単に言ってしまえば左右方向への揺れを、外側から抑え込むことによって防止すると言うもの。
重量も77gと決して重いものではないので、揺れを抑えられることのメリットは大きくなりそうです。

ちなみにこちらのアイテム、ねじ穴が開いており、ボトルケージを2つまで、追加搭載することが可能です。
長期ツーリング時の水分確保・ツールボトル設置場所確保にも役に立ちますし、バッグ不使用時でもソロでロングタイムトライアルなどを行う時に使用できるマルチに役立つアイテムですね。
これから人気急上昇しそうな商品ですので、気になる方は早めにご注文いただくことをおすすめいたします。


○―スタッフおすすめ ――――――○
いい仕事してますね。消耗品にスポットライトを。
○――――――――――――Harry―○

自転車部品の中でもお金をかけるところと言ったらディレイラーやブレーキなどのコンポーネント、スピードメーターなどのアクセサリー類が王道ですが、こういうパーツこそこだわるべきだと思います。

日泉ケーブル [NISSEN]

100000050749-l0.jpgインナー各種


自転車パーツの中でも消耗品と呼ばれるワイヤーは、文字通り日々の使用で一番消耗する可動部分のパーツです。
これまで、「こんなものだろう」と思っていたブレーキの感覚も、ワイヤーを変えるだけで驚くほどに軽くなったりします。

毎年少しずつモデルチェンジするコンポーネントに比べ、ワイヤーなどの消耗品はそこまで革新的に変化は見られないため、コストを抑えることが焦点になってきます。
一方、日泉ケーブルは約70年前に創業した大阪の企業で、長きにわたり自転車ワイヤーの生産を行ってきました「ワイヤー一筋」の企業。

他のワイヤー類と大きく違うところは、そのしなやかさ。通常のインナーケーブルは19本の素線を束にして形成されていますが、日泉ケーブルのインナーワイヤーは何と1.6倍の31本の素線をギュッと1本のワイヤーにしており、取り回しのきついハンドル周りでも、
ワイヤーとアウターの摩擦を減らし、握り心地がかなり軽やかになります。

ここまで力の入った商品にもかかわらず、価格は前後で2000円ちょっと。

良いと実感したら、リピートして使いやすい価格なのがうれしい。

ワイヤーなんて、どこも同じでしょ。なんて思っているあなたに、ぜひこの驚きの軽さを実感してほしい逸品です。

本来のなめらかさを実感するには、ぜひアウターとセットでお使いください!
※今後も順次、ラインナップ増やします!

日泉ケーブル [NISSEN]

100000050746-l0.jpgアウター各種


日泉ケーブル [NISSEN]

100000051070-l0.jpgブレーキケーブルセット各種


○― 新商品 ――――――――――――○
 今週掲載したニューカマー!
○―――――――――――――――――○

◆あさひネット通販限定ブランド「CREAM」

100000051040-l0.jpg「CREAM」


満を持して登場!この価格でこのクオリティはうれしい。シンプルでお手頃価格、+αな自転車「CREAM」

◆グッドスマイルレーシング [GOODSMILERACING]

100000049856-l0.jpg【ご予約・11月上旬頃】 [8/8まで]「ゆるキャン△」 各種ジャージ


「ゆるキャン△」よりサイクルウェアが登場。ゆるきゃんジャージを着てバイクキャンプに出発だ。

◆ウォーホー [WOHO]

100000051058-l0.jpgバッグ各種


ハンドル周りやサドル、フレームなどあらゆるところに取り付けできるバッグ各種がWOHOから発売。バイクパッキングに出かける前に、一式そろえよう。


コメント


この記事のツイート




ページの先頭へ