その名は「クロモ」。 めーる・で・あさひ 第1157号

テーマ:     

その名は「クロモ」。 めーる・で・あさひ 第1157号

[新着]
その名は「クロモ」。

[スタッフおすすめ]
最適水分補給で熱中症予防!


○―新着 ――――――――――――○
その名は「クロモ」。
○――――――――――――Toby ―○
最近新たにラインナップに加わった折りたたみ自転車ブランド「クロモ」

実は自転車と一切なじみのない会社が出したブランドではなく、ライトやカギなどで定評のある「クロップス」が別事業として立ち上げました。

クロモリだからクロモなのではなく、CROPS MOBILITY(クロップス モビリティ)の略称なのです。

クロップスで培った製造技術にて、自転車に合うこだわりのライトを作りたいという思いから構想を膨らませ、
自転車に最も合うパーツの 形状は " 車体との一体感 " という答えにたどり着いたといいます。

一体感とは、パーツだけでも、車体だけでも成り立たず、その両方のバランスが1つになって初めて生まれるのです。

パーツへのこだわりは車体へのこだわりとなり、よりスポーティーで、街中でスマートに乗りこなせるフォルムなど、様々なイメージを形にして 「クロモ」は誕生しました。


原点となった、こだわりのライトとは、クロップス製の1Wオートライトの他、ウィンカー付のオートセンサー付テールライトのことで、昼間トンネルなどに入って突然暗くなっても、自動で前後とも点灯し、安全性を高めてくれます。
(テールライトはUSB 充電にプラスして上部搭載のソーラーパネルで補助充電も行えます。)

ウィンカーは手元のスイッチを使ってワイヤレスで作動させることができ、複数台(5台以上でも)でも同時にペアリングが可能です。

グループで走っていても、先頭のコントローラー操作で、後続のウインカー操作もできるのです。
手信号をせずとも、後続車は迷わずに済むので楽ですよね。

肝心の走りは、20×1.25 の細身のタイヤを装備しているので、キビキビ軽快に走ることが可能です。

100000050875-l0.jpgPF207 20インチ 折りたたみ自転車


○―スタッフおすすめ ――――――○
最適水分補給で熱中症予防!
○――――――――――――Kazu―○
だんだんと気温が高くなってきて、ほんのちょっとペダルを回しただけですぐに汗だくになってしまう今日この頃。
気を付けないといけないのが熱中症です。

熱中症の予防に最も効果的なのが、こまめな水分補給。
運動時の最適な水分補給温度は5度から15度なのだそうです。

しかし、通常のボトルでは炎天下で使用しているとすぐに生ぬるくなってしまいますよね。
口に入れた時のぬるーい感覚は何とも言い難い・・・。

そこで力を発揮するのが、断熱構造の保冷ボトル。
今回紹介するのは、真空断熱魔法瓶の元祖「THERMOS」ブランドから発売されている、自転車専用設計のステンレス製ボトルです。

100000045494-l0.jpgサーモス FFQ-600 真空断熱ストローボトル ステンレス 自転車専用設計 容量:0.6L


世界が認める「THERMOS」の真空断熱魔法瓶、保冷効果は折り紙つきです。
さらに、自転車に乗りながらでも使いやすいように、ストロータイプの飲み口、指一本で操作できるワンタッチオープン構造、ボトルケージからの出し入れも容易で握りやすいエルゴのミックデザインなどなど、自転車専用に設計されています。
4.5cmの広口タイプなので氷も入れられますね。

今年の夏は、最適な水分補給で熱中症をしっかりと予防しましょう!



○― 新商品 ――――――――――――○
 今週掲載したニューカマー!
○―――――――――――――――――○
◆アウローラ [aurora]

100000050970-l0.jpg「ラーメン大好き小泉さん」 サイクルジャージ各種


7/25までご予約承ってます。

◆ガーミン [GARMIN]

100000050947-l0.jpgEdge 130 (エッジ130) セット サイクルコンピューター


お待たせしました!ガーミンの低価格帯モデル、Edge 130 (エッジ130) のお取扱い開始しました!


コメント


この記事のツイート




ページの先頭へ