スペアチューブはどこに入れていますか? めーる・で・あさひ 第1141号

テーマ:     

スペアチューブはどこに入れていますか? めーる・で・あさひ 第1141号

[新着]
スペアチューブはどこに入れていますか?

[スタッフおすすめ]
自転車乗りのためのワイシャツ

[スタッフおすすめ]
「いつものヤツ」じゃないのも履いてみようよ


○―新着 ――――――――――――○
スペアチューブはどこに入れていますか?
○――――――――――――Kazu―○
ツーリングやロングライドに出かける際、スペアチューブを持っておくことは、もはや鉄板の「転ばぬ先の杖」ですが、携帯方法については、サドルバッグに入れたり、ツールボトルに入れたりと人それぞれだと思います。
しかし、できるだけ見た目もすっきりスマートに、できるだけ邪魔にならないようにしたい、というのは共通して皆さん感じているんじゃないでしょうか。

そんな要望を満たしたスペアチューブ携帯方法の新しい選択肢がコチラ。

TOPEAK

100000049847-l0.jpgNinja Pouch+ Road (ニンジャポーチプラスロード)


ボトルケージの下側に、スペアチューブを収納できるバッグを装備しました。
しかも、ボトルケージの側面にはタイヤレバーを装備しているので、あとは空気を入れる手段さえあれば、突然のパンクにも対処可能になります。
これなら、見た目もスッキリしていて、邪魔にもなりませんね。


マウンテンバイクのチューブを入れられる大きめバッグタイプや、お好みのボトルケージと併用できるバッグ単体タイプもありますよ!

TOPEAK

100000049848-l0.jpgNinja Pouchシリーズ


○―スタッフおすすめ ――――――○
自転車乗りのためのワイシャツ
○――――――――――――Toby ―○
毎日過ごしやすい日が続いておりますが、昼間は自転車に乗るとちょっと暑いくらいの今日この頃。

これから夏に近づくと、ちょっと漕ぐだけで背中が汗で濡れてしまう。

通常の綿シャツだと乾きにくく、オフィスについてから不快になることもしばしばです。
ならばと、自転車に乗りやすい格好で通勤して、会社で着替えるのもいいですが、荷物がかさばってしまうという問題も。

着替える所があればまだいいですが、ない方も多いのではないでしょうか。

そこで、オフィスでも使える自転車用のワイシャツを作りました。

100000034406-l0.jpgBike Biz Shirt (バイクビズシャツ)


特に注目は以下のポイント!
・高いストレッチ性
・速乾性
・グローブ着用時でも開閉のしやすいスナップ式ボタン
・(汗対策)ベンチレーション
・シワになりにくい

細かい所では、自転車ウェアお馴染みの、背面が少し長くなっているので、自転車乗車姿勢で背中が出にくくなっています。


このままオフィスで着用するのはもちろん、街でカジュアルに着こなしたりもできますね。

私は冬に着用することもあり、真夏のスーパークールビズ以外は3シーズン活躍してくれます。


○―スタッフおすすめ ――――――○
「いつものヤツ」じゃないのも履いてみようよ
○――――――――――――Harry―○
靴下を買おうと思ったときに、最初にボーダーラインになるのが「3足1000円」であるかどうか。

ジャケットのような華やかさもなく、靴のようなこだわりが際立つこともない靴下はしばしば「まあ、これでいいかな」くらいの感覚で買ってしまう事が多いかと思います。

そんなこんなで自転車に乗る時の靴下も、「いつものヤツ」をはいている人も多いかと思いますが、あえてここで「3足1000円」ではないサイクリングソックスをご紹介します。

100000049464-l0.jpgクロスプロバイクソックス 岡本xあさひ共同開発


レッグウェアの老舗・岡本と共同開発したこちらの商品。

パッと見た感じから、なんだか「ただの靴下ではない感」が出ていますが、一番のポイントは土踏まずの部分についている「アーチパネル」です。

手で触ると明らかにほかの部分より生地がしっかりしていて、甲に向かってパネルが一周しているのがわかります。
実際にはいてみるとだれかの手で土踏まずをグッと支えてもらえているようなホールド感。
疲れとともに土踏まずの筋力が低下してアーチがなくなってきた足をキュッと矯正してくれるのです。

インソールとの接地箇所には滑り止めがついており、一漕ぎ一漕ぎのパワーロスも軽減します。
いつもはそこまで気づかなかった靴の中のわずかな"ズレ"も、この靴下を履いて初めて「ズレがないとはこういう事か!」と思いました。

週末にロングライドの予定がある方や通勤に比較的長く自転車に乗る方にはおすすめしたい、ペダリングをサポートしてくれる靴下です。


値段で迷っている方はこちらもおすすめ。お試ししやすいゴーキュッパ!

100000050193-l0.jpgサイクリングソックス-J 吸水速乾 抗菌防臭


コメント


この記事のツイート




ページの先頭へ