置くだけ、簡単! 新型ディスプレイスタンド めーる・で・あさひ 第1139号

テーマ:     

置くだけ、簡単! 新型ディスプレイスタンド めーる・で・あさひ 第1139号

[新着]
置くだけ、簡単! 新型ディスプレイスタンド

[スタッフおすすめ]
足元360度を照らす視認性重視のライト

[スタッフおすすめ]
米/仏バルブ対応のデジタルエアーゲージ


○―新着 ――――――――――――○
置くだけ、簡単! 新型ディスプレイスタンド
○―――――――――――Tsutsui―○
今までのディスプレイスタンドとはちょっと違ったタイプのものが登場しました。自転車をそっと置くだけで、タイヤを「挟んで固定する」可動式のディスプレイスタンドです。

100000049850-l0.jpgDSX-1 ディスプレイスタンド 18?29インチ対応


タイヤをスタンドに差し込んで自立させるタイプはこれまでもありましたが、タイヤ幅がきっちり合わないと、どうも安定しない...。
DSX-1はただタイヤを差し込むだけではありません。タイヤ/ホイールを受ける枠が車重で左右均等に可動し、タイヤを挟み込む構造になっています。

タイヤ幅にあわせてスタンドが動くので、ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク等々、様々な自転車をきっちり自立させる事が出来ます。

ポンと置くだけで、簡単、確実。手軽に自転車の出し入れが出来るのでオススメです。


○―スタッフおすすめ ――――――○
足元360度を照らす視認性重視のライト
○―――――――――――Yaromai―○
春を向かえ、我々自転車店は新生活に向けて自転車を変われるお客様で大忙し。
通学・通園送り迎えで使用される方から、進級の記念、通勤で使われる方まで多くの方が自転車をお買い求めいただく時期です。
今回は、その中でもスポーツ自転車を通勤など普段使いに使用される方に特にオススメのライトを紹介します。

以前から当店ツイッターでも非常に反応が高かったgueeのINOX MINI-Rライト

100000033280-l0.jpgMINI-Rライト


ちょっと大きいなあ・・・と思っている方には、小型タイプがおすすめです。

100000048487-l0.jpgMINI-RSライト


どちらも足元360度を照らすことができるライトで、非常に視認性が高くなっております。
例えフロントのライトが点灯していなくとも、前方から視認できるほどのライト(無灯火は違反なので例えですよ)。
左右からも、もちろん後方からも視認性が高いので、暗い道を走るだけでなく街中でも非常にお勧めです。

ライトは道路上で周囲に対して自分の位置を知ってもらうために最も重要なアイテムの一つ。
周囲360度をライトで包囲して、自分の位置をアピールしましょう。

○―スタッフおすすめ ――――――○
米/仏バルブ対応のデジタルエアーゲージ
○――――――――――――鉄男 ―○
4月に入り、暖かく日中は少し暑い日も増えてきました。
休日等でサイクリング等に出かける機会も増えてきていると思います。お出かけの際、自転車の空気圧は
ちゃんと確認されていますか。
空気圧は、サイクリングであれば「乗り心地」、競技中等においては「パフォーマンス」にかなり影響します。
外出中にも携帯して持っていくことの可能なエアゲージをご紹介します。

トピーク [TOPEAK]

100000049861-l0.jpgShuttle Gauge Digital (シャトルゲージデジタル) 米/仏バルブ対応


空気入れと組み合わせて使用することが出来る為、外出時にもゲージのない小型空気入れ等にも対応します。
出先でパンクしてしまった際にも、再度適正な空気圧を保つことが可能です。
普段からも週末のみ自転車をご使用される方、お出かけ前には必ず空気圧チェックを心がけましょう。


コメント


この記事のツイート




ページの先頭へ