普段着でも使えて便利なバックポケット付Tシャツ めーる・で・あさひ 第1135号

テーマ:     

普段着でも使えて便利なバックポケット付Tシャツ めーる・で・あさひ 第1135号

[新着]
普段着でも使えて便利なバックポケット付Tシャツ

[スタッフおすすめ]
本格的自転車シーズン到来!ピクニックライドに行こう!

[スタッフおすすめ]
通勤・通学自転車に、パンクリスク軽減の事前対策してみては。

○―新着 ――――――――――――○
普段着でも使えて便利なバックポケット付Tシャツ
○―――――――――――Tsutsui―○
そろそろ日中は半袖で過ごせるくらいの気温になってきました。
桜が綺麗に咲き始めているので、ふらっとお花見なんかも良いですね。
今回は手軽に着用できるウェアをご紹介します。

100000049468-l0.jpgイルミック バックポケット付Tシャツ-J

普通のTシャツではなく、自転車ウェアの特徴である背中側に「バックポケット」がついたTシャツです。

携帯や財布、カギ、工具などを入れる事が出来るので、なにかと重宝するバックポケットですが、自転車に乗っていない時でも便利な機能。見た目は普段着としてでも違和感がないので、いろんなシチュエーションで着用できると思います。

バックポケット以外にも、紫外線対策(UPF30)、汗や雨に濡れても乾きやすい速乾性の生地、夜間の安全性を高める胸と背面の反射材など、自転車やアウトドアで快適に使える仕様ですが、価格は他の自転車ウェアと比べるとなかなかお手頃。数枚揃えて日常的に着回し出来るのでおススメです。

○―スタッフおすすめ ――――――○
本格的自転車シーズン到来!ピクニックライドに行こう!
○―――――――――――Yaromai―○

3月も終わりに近づき、桜の季節がやってまいりました。
暖かくなってきて自転車乗りにとってはレースもロングライドもいよいよ本格的なシーズンに突入いたします!
私もレース活動をする傍らサイクリングを楽しんでおり、週末には妻と共に花見ライドを計画しております。

今回の花見ライドでは、いつものポタリングやカフェライド・グルメライドと異なりお昼ご飯の自炊を計画。
自炊の荷物を持って行くために、昨年から好評を頂いておりますこちらのバイクパッキング用サドルバッグを使用いたします。

100000046912-l0.jpgLaukku-SB8 (ラウック-SB8)

このバッグに食器と調理器具と材料を詰めて、河川敷をお散歩。適当な場所を見つけたらお昼ご飯を作って食べる予定です。
バッグの容量は8Lと、1DAYでサイクリングを行う場合には、十分な容量がありますので他にも何を持って行こうか迷っています。
計画しているこの段階でも非常にワクワクしてきますね。

ちなみにぶっつけ本番で失敗するのは怖いので、予行練習を行ってきました。その時の様子はこちら。

-春はピクニックライドに行こう!(予行練習編)-

春のサイクリングに、GWに向けてのサイクリングに。
バイクパッキング用の大型サドルバッグを持って、お出かけしましょう!

○―スタッフおすすめ ――――――○
通勤・通学自転車に、パンクリスク軽減の事前対策してみては。
○―――――――――――鉄男 ―○

4月は、学校への進学や就職といった新しい生活が始まる方が多くいらっしゃいます。
通勤や通学用に、自転車をご購入される、された方にお勧めさせていただきます。

あさひリアル店舗でも必ずご案内させていただいている、パンクリスクを軽減することが
出来る商品となります。

100000042097-l0.jpgスライムパンク防止剤(1台分、前後チューブ内注入分)

100000042097-l2.jpg
※対応バルブ:英式バルブ、米式バルブ

こちらをチューブ内にいれておき、あとは定期的に空気を入れておくだけで準備完了です。
走行中に直径2.8mm程度までのものが刺さってチューブに穴が開いた際に、中の液体が
穴に詰まり空気漏れをふさいでくれます。

すべてのパンクを防げるわけではないですが、通勤・通学時間はほとんどの自転車屋さんは
開店前ですので、これだけでも万が一の時に役立ちます。

ネット通販では、自転車と合わせてご注文いただきますと、当店スタッフが自転車の
チューブの中に細かな繊維を含む液体を注入させていただきます。

リアル店舗でも、自転車をお持込いただけましたら、同様に店舗スタッフが作業させていただきます。注入するだけですので、作業時間も5分ほどで完了いたします。

みなさんも、春休みの今のうちに事前準備されてはいかがでしょうか。

コメント

この記事のツイート

ページの先頭へ