見た目よし、感触よし!話題のデュアルカラーバーテープ めーる・で・あさひ 第1119号

テーマ:     

見た目よし、感触よし!話題のデュアルカラーバーテープ めーる・で・あさひ 第1119号

[新着]
見た目よし、感触よし!話題のデュアルカラーバーテープ

[スタッフおすすめ]
車にあって自転車にないもの。

[スタッフおすすめ]
寒い日は室内で自転車に乗りますか


○―新着 ――――――――――――○
見た目よし、感触よし!話題のデュアルカラーバーテープ
○―――――――――――Yaromai―○

先日、私が発信したツイッター投稿で大きな反応を頂いた新商品がございました。

guee

100000048177-l0.jpgSL DUAL バーテープ


最近流行りのデュアルカラーのバーテープですが、鮮やかなカラーとおしゃれな見た目が目を引きます。
巻いてみるとわかるのですが、真ん中で色が分かれているのではなくグリップエンド部分付近のみがアクセントのあるカラー、そして徐々に黒に変わっていく特徴的なデザインです。
模様でグラデーションしていくカラーが良く、自分の自転車を彩るにはとても美しい。
しかも、よく握る部分が黒ということで色の劣化についても他のバーテープよりも少なく感じることができるのは非常にいい点です。いくら見た目が良くてもすぐに色が悪くなってしまっては意味がないですからね。

実際に使用してみても、適度なクッション性・汗抜け・軽さと使い勝手も抜群です。カラー部分は少しざらつく手触りですが、黒色部分はシリコン素材で滑りにくく、素手でもしっかりとグリップを感じられるほど。
見た目だけでなく性能も非常によくできています。

現在カラーは掲載している5色ですが、本国サイトを見てみるとチェレステやグレーなど、まだまだラインナップはある模様。
これに関しては今後このバーテープがいかに売れるか、というところがカギになりますので皆さん是非よろしくお願いいたします(私も妻のビアンキにチェレステ巻きたい)。

使ってよし、飾ってよし、魅せてもよし。
人気急上昇中のバーテープ、是非お買い求めください。

○―スタッフおすすめ ――――――○
車にあって自転車にないもの。
○――――――――――――Heroe―○

それはブレーキランプ。

自転車も車と同じく車道を走りますし、後続から追突なんて事も考えられます。
車は買った時から必ずブレーキランプが標準装備されていますが、自転車は反射板くらいなものです。
自転車だから、と言われてしまえばそれまでですが笑

そこでこんな商品を見つけました。

100000029603-l0.jpgSS-L329 ナノブレーキライトデュオ ブレーキランプ


その名の通り自転車のブレーキランプです。
常時点灯のテールランプの機能に加え、ブレーキをかけると強く光る、まさに車と同じです。

点灯方法については他にも
・常時点滅からブレーキで点灯
・消えた状態からブレーキで点灯

手信号もいいですけど、片手がとられるうえに夜だと見えないため危ないですよね。
夜はもちろん、グループで走ってる時は前の人のブレーキのタイミングが分かるので、急停車や車間距離を保つ際にもいいかもしれません。
車を乗る方は分かると思いますがブレーキのタイミングがわかるテールランプは後ろにいる側としてはとても便利な機能。

取り付け位置はブレーキなので、使用中のお気に入りのテールライトと併用してもいいですし、単体でシンプルに使うのもいいですね。

これをつければ車と同じ仕様に♪

ライド終わりの別れ際、ブレーキランプ5回、点滅させてみてはいかがでしょうか?


○―スタッフおすすめ ――――――○
寒い日は室内で自転車に乗りますか
○―――――――――――Tsutsui―○
全国で降雪の予報があり、まだまだ寒い日が続きそうですね。こういう時はぬくぬくと家の中で過ごしたくなりますが、ずっと自転車に乗らないでいると、あっという間に身体が鈍っちゃいます...。

暖かくなった頃に「さぁ、乗ろう!」と思っても、なんだか脚が回らない! やっぱり、定期的に自転車乗らないといかんなと...。外は寒いし、雪が降っていて乗れないしという事なら、室内で乗るか。

室内で自転車に乗るなら「ローラー台」。色んな種類があり、高価なものだとゲームのようにモニターにコースを映し出したりするような物もありますが、今回はシンプルでお手軽なモデルをご紹介。

100000025075-l0.jpg[YC-900] 3本ローラー


折り畳み式の3本ローラーです。複雑な機能は無く、パカッと広げて設置し、自転車に乗り出せばOKのシンプル構造。

初めてローラー台を使用するという方の場合、後輪を固定するタイプ方が乗りやすく音も静かめですが、3本ローラーの方が実際に自転車を走らせている感覚があります。また、最初は簡単に乗れないので、段々上手く乗れるようになると嬉しかったり。個人的には乗っていて飽きにくい3本ローラーが好みです。

本体は樹脂製で軽量。折り畳みも出来て収納しやすい。イベント会場など出先に持ち込むにも便利です。補修用のベルトも用意があるので、万が一、ベルトが切れても大丈夫。防振用のマットもあわせておすすめです。

100000042040-l0.jpgYC-900用ローラーベルト 2本セット


100000033087-l0.jpgCTM-1002 デュアルトレイナーマット


春に向けてのウォーミングアップにおすすめです。


コメント


この記事のツイート






ページの先頭へ