チェレステに染まろう! めーる・で・あさひ 第1117号

テーマ:     

チェレステに染まろう! めーる・で・あさひ 第1117号

[新着]
チェレステに染まろう!

[スタッフおすすめ]
内股でトップチューブバッグが使えない方に朗報!

[スタッフおすすめ]
ついに解禁。ネットからも買えちゃう注目のリユース品。


○―新着 ――――――――――――○
チェレステに染まろう!
○――――――――――――Kazu―○
当店でも人気の高いスポーツバイクブランドの一つ「ビアンキ」
エントリー層向けのファンライドモデルから、コアなレーシングモデルまで幅広くそろったブランドです。

100000040280-l0.jpgビアンキ スポーツバイクラインナップ


ビアンキと言えば、やはりイメージカラーであるチェレステですよね。
チェレステとはイタリア語で「青い空」のこと。
この、さわやかな空をイメージしたカラーリングに魅かれるファンも多いでしょう。

となると、車体に取り付けるアクセサリーも「チェレステ」で揃えたいところ。
というわけで、ビアンキのパーツ&アクセサリーの取り扱いを始めました。

100000048412-l0.jpgビアンキ パーツ&アクセサリー


ライト、ワイヤー錠、サドルバッグにボトルケージなどなど、いろいろと揃っていますので、思う存分チェレステにまみれてください!



○―スタッフおすすめ ――――――○
内股でトップチューブバッグが使えない方に朗報!
○――――――――――――Toby ―○
私は内股です。

自転車に乗っていて、止まった時にその場でさっと物を取り出せるトップチューブバッグ。

内股でない方なら気にならないと思いますが、内股の人間はダンシング時でなくても、ぺダリングの度に両ヒザが擦れるんです。

「それでもいいものはないのか?」と、バッグの幅が狭いタイプと聞けば買っては試してダメだった・・・なんてことを4-5回は繰り返したでしょうか。
擦ってしまうバッグでも、付ける場所を変えてみたり、いろいろ試行錯誤しました。


いい加減懲りろよ!とも思うのですが、やっぱりあると便利なんですよね。


その甲斐あって、ロングライドは気になるけど、普段の通勤位なら使えるというバッグには出会えました。


しかし、やっぱりベストなトップチューブバッグには出会えてません。



他にいいものはないのか?というのでやっと行きついたのがこのアイテム。

100000039969-l0.jpgスマートフロントポーチ ベルクロ固定式 スマホケース


なるほど。ここへ取り付けたらよかったのか。
ここならダンシングしようが何をしようが当たることもなく快適です。

私と同じ悩みの方は少ないと思いますが、もし悩んでいる方いらっしゃったらおすすめしたいポーチです。



小さなことですが、トップチューブバッグは走行中に左右にずれるため、長時間取り付けていると、多少なりともフレームを傷つけてしまう恐れがあります。
これならそれもない。最悪ステムなら交換できる。


ステム以外にも、バックパックにも装着できたりします。
フレームには取付たくないけれど、ちょっとした小物入れが欲しい方にもおすすめです。



○―スタッフおすすめ ――――――○
ついに解禁。ネットからも買えちゃう注目のリユース品。
○――――――――――――Harry―○
ご存知でしたでしょうか。
実はあさひの一部店舗ではスポーツ車の買い取り、リユースを行っています。
ネットで注文、お店でお受け取りのサービスに関しては比較的ご存じの方が増えてきた感じがしますが、
昨年スタートしたリユース事業に関してはまだまだ「そんなことやっていたんだ!」と驚かれることが多いです。

それもそのはず。リユース品の販売を行っているのは今のところ大阪の1店舗のみ。(買い取りに関しては対象の11店舗で行っています。)
これからさらに店舗が増えてどこの地域の方でもあさひのリユース商品をお買い求めいただきやすくなったらなぁ、と思います。

あさひの生みの親である元会長が口癖のように言っていた、「自転車は雑貨ではない」という言葉をよく思い出しますが、だれかが長い時間をともに過ごしてきた愛車をしっかり整備して次のライダーに楽しんでもらえるという事は素敵なことだとしみじみ思います。

個人間のオークションなどと異なり、あさひのスタッフが整備、点検を行っているので、安心してお買い求めいただけるのもポイントですね。
※リユース品のため一部傷や劣化、販売時と異なるパーツに交換されている場合がございます。

「でも、大阪の1店舗しか販売していないんでしょ?」と思ったあなたに朗報です。

これまでリユース商品は該当店舗のみで販売していましたが、なんとこの度ネットからの購入も可能になっちゃいました!

そろそろ愛車を買い替えたいけど新車は高すぎて手が出せない!ネット上の中古の自転車はちょっと不安!
そんな方にはあさひのリユース品がおすすめです。

ちなみに、リユース自転車のネット販売を開始してまだ数日。話題になる前の今だからこそ掘り出し物をゲットできるチャンスが高いです!メルマガ会員万歳!!

ぜひ、新たに取り扱いを始めたリユース商品をチェックしてみてください。

100000048844-l0.jpgリユース商品はこちら


※掲載している商品は1点限りのため、ご注文のタイミングによっては商品が完売している場合がございます。ご検討中の方はお早めにどうぞ!

お持ちのスポーツ自転車の買い取りに関してはこちら


コメント


この記事のツイート




ページの先頭へ