朝の寒さに!耳までしっかり暖かくしてくれるウィンターキャップ めーる・で・あさひ 第1104号

テーマ:     

朝の寒さに!耳までしっかり暖かくしてくれるウィンターキャップ めーる・で・あさひ 第1104号

[新着]
朝の寒さに!耳までしっかり暖かくしてくれるウィンターキャップ

[スタッフおすすめ]
雨風に耐えろ!防水シューズカバー

[スタッフおすすめ]
サングラス/メガネに取付け可能なバックミラー


○―新着 ――――――――――――○
朝の寒さに!耳までしっかり暖かくしてくれるウィンターキャップ
○―――――――――――Heroe――○
12月に入り本格的に寒くなってきましたね。
朝の通勤や通学の際は特に寒い時間帯なので自転車に乗るのが億劫になっちゃいますよね。

その寒さはこれから年末年始と長く続きます...そんな朝に少しでも自転車に乗ることを応援してくれるアイテムをご紹介!

あさひ [ASAHI]

100000047209-l0.jpgウインターキャップ-I ヘルメットアンダー フリーサイズ


素材は裏起毛のあったか素材♪
自転車のヘルメットは通気性が良い分、冬の冷たい風が頭に直に吹いてきますね。
ヘルメットの下にウインターキャップをかぶることによって、冷たい風から頭を守るのはもちろん、伸縮性が高いので耳まですっぽりガードしてくれます。

ウインターキャップがあれば、朝の通勤・通学への心持も全然違います。
冷たい風の当たる場所を少しでも少なくすることで、朝の寒さに打ち勝ちましょう!

首回りの寒さも気になる方にはこちらのネックウォーマーもオススメです。

あさひ [ASAHI]

100000028815-l0.jpgMOON(ムーン)ツイード ネックウォーマー


サイクリングにもカジュアルにも使えるオシャレに着こなせます。

寒い時期でも暖かく、快適な通勤通学ライフをおくりましょう。


○―スタッフおすすめ ――――――○
雨風に耐えろ!防水シューズカバー
○―――――――――――Yaromai―○
11月23日に行われた鈴鹿8時間エンデューロに参加してきました。
天気は朝からあいにくの雨。スタート時間には何とか止んだものの、試走を含め序盤は濡れた路面で足元はずぶ濡れ。そして強力な風によりさらに冷やされると言う辛い状況でした。
2年前、5年前にも雨の鈴鹿を凍えながら走った私は、今年はこちらの秘密兵器を持って行きました。

100000041303-l0.jpgベロトーゼ シューズカバー


つま先から足首まですべてをカバーすることができるゴム製のシューズカバーは、非常に防寒・防水性に優れております。
履く時に関しては少しコツがいるため少し時間がかかりますが、一度装着してしまえばこっちのもの。ピッチリと締まる素材のため、ガッチリ雨風からガードしてくれます。
もともとはエアロ効果を期待しての開発であったらしく、晴れた日でも空気抵抗対策としての効果も期待できます(実際に晴れでもレース会場でよく見かけます)。
ここ一番のレース、イベントに。ベロトーゼのシューズカバーがお勧めです。


○―スタッフおすすめ ――――――○
サングラス/メガネに取付け可能なバックミラー
○―――――――――――Tsutsui―○
街中走行では路上駐車の車両をよける際など、後方確認をする機会が結構多いので、バックミラーがあると便利&安全です。
ただ、「自転車にミラーを取付けるのは見た目がイマイチだなぁ」という方で、サングラスやメガネをかけている方であれば、こういうのもあります。

サイクルアウェア [CYCLEAWARE]

37673800002-l0.jpgHEADS UP[01-5000] サングラス取り付け式超小型バックミラー


メガネを支えるテンプル(つる)部分に取付ける小型のバックミラー。樹脂製で重量は約6gと軽量なので、サングラスがずり落ちる事はありません。

「こんなので見えるの?」と思いますが、後方から迫ってくる車など、十分に認識が可能です。見え方については、商品ページの写真をご覧ください。

これがあれば、後方をチラチラと定期的に確認が出来るので、安全性アップ!なかなか快適な走行が出来るようになりますよ♪


コメント


この記事のツイート






ページの先頭へ