どこからどう見てもおしゃれなスタンド めーる・で・あさひ 第1090号

テーマ:     

どこからどう見てもおしゃれなスタンド めーる・で・あさひ 第1090号

[新着]
どこからどう見てもおしゃれなスタンド

[スタッフおすすめ]
安心をさらにもう一つ追加

[スタッフおすすめ]
電動アシスト車のモーターは作品だ!ヤマハ工場見学に行ってきました。


○―新着 ――――――――――――○
どこからどう見てもおしゃれなスタンド
○――――――――――――Harry―○
洋服や靴にぬかりなくこだわる人の家に行くと高確率でなかなか高そうな家具があり、
「やっぱり暮らしぶりがスタイリッシュな人は身に着けるものもスタイリッシュなんだなぁ」なんて思うことがありますが、今回ご紹介するスタンドはまさにそんな人の家にありそうなスタンドです。

ミノウラ [MINOURA]

100000047087-l0.jpgS+W-mM(エスプラスダブリュー) 木製スタンド


温かみがある木材と無機質でひんやりとした鉄。
一見、水と油のような存在かと思われますが、家具にしてみますと何ともしっくりと来るのが不思議ですねー。

商品ページを見てもらえばわかりますが、使い方はいたってシンプル。前輪をちょこっと挟み込むだけでOKです。

申し訳程度についたローラーが何ともかわいいと思ったのは私だけでしょうか。でも、そのちんまりとしたイメージだけで見くびってもらっては困ります。
通常のスタンドに比べてローラーが付属している分、スムーズに車輪の取り付けができ、設置時に車体が安定します。
ちなみに、タイヤ径は26インチから29インチ、幅は2.3インチまで使用可能なので、一般的なクロスバイク、ロードバイクであれば大体使えますね。

我こそはスタイリッシュな暮らしぶりを送っているという方、これからスタイリッシュな暮らしを目指すイケイケな方にぜひ持っててほしいスタンドです。そしてそんな素敵な家に招待してほしいです。


○―スタッフおすすめ ――――――○
安心をさらにもう一つ追加
○――――――――――――Kazu―○
先週のメルマガで、お手持ちのワイヤー錠を自転車に取り付けるためのブラケットをご紹介しましたが、今週は最初から車体取り付け用ブラケットを装備したご紹介します。
太さもあって長めのしっかりとしたワイヤー錠を持ち運ぶには、やっぱり車体に固定してしまうのが一番ですね。

ただ、今回ご紹介する商品は、さらにもう一つ安心の機能を追加しています。
それは何かというと・・・

100000030528-l0.jpgSINOX WL-645 ブラケットダイヤルワイヤー錠 リフレクト


ワイヤー部分に反射素材を使用したリフレクト機能付きのワイヤー錠。
車体に取付ければリフレクターとしての役割も果たしてくれます。

しかも、どの方向から光を当てても反射してくれるように、ワイヤー部分にスパイラル状に配置されています。
嬉しい配慮ですね。

ロックは4桁の暗証番号式で鍵いらず。
もちろんお好みの数字に設定可能です。

リフレクト機能、付いているのと、付いていないの。
選ぶなら付いていた方がもちろんお得ですよね!



○―スタッフおすすめ ――――――○
電動アシスト車のモーターは作品だ!ヤマハ工場見学に行ってきました。
○――――――――――――Toby ―○

17日火曜日は、静岡県(磐田市と周智郡)にあるヤマハ様の工場の見学に行ってきました。
ヤマハと言えば、バイクや電動自転車、楽器というイメージが強いですが、その他どんなものを作られているかご存知ですか?


その他には・・・
プールの底のFRP!農業用のヘリコプター、モーターボート、スノーモービルなどなど...極めつけは自動車用のエンジンまで!
ちなみに自動車用のエンジンはレクサスの500台限定車のLFA(ちなみにそのお値段は3700万ほど!)に使われていました。一人で全て組み立てるそうです。
バイクでも自転車のドライブユニットでもそうですが、一つのものづくりにおいて、トルク管理はもちろん、部品の管理、人の配置も非常にしっかりしており、動きや材料に無駄がない(無駄の出ないラインにもなっている)正に職人の集まりだなと感心しました。

私は特に自転車のドライブユニットはすべて機械の生産ラインと思っていたところがあった中、どの箇所にも人の手が入っており、製品であると同時に一つの作品だと感じずにはいられませんでした。


そんなヤマハ工場もバイクと楽器の工場のみですが見学できるので、気になる方はいかがでしょうか?


100000042459-l0s.jpgこだわりの自転車達


コメント


この記事のツイート






ページの先頭へ