バイクパッキングデビューにお勧め!手頃なサイズ・価格の大型サドルバッグ めーる・で・あさひ 第1088号

テーマ:     

バイクパッキングデビューにお勧め!手頃なサイズ・価格の大型サドルバッグ めーる・で・あさひ 第1088号

[新着]
バイクパッキングデビューにお勧め!手頃なサイズ・価格の大型サドルバッグ

[スタッフおすすめ]
電動ロードYPJ-Rが新しくなって2018年としてモデル登場!

[スタッフおすすめ]
手持ちのワイヤー錠を車体に取付け出来るブラケット


○―新着 ――――――――――――○
バイクパッキングデビューにお勧め!手頃なサイズ・価格の大型サドルバッグ
○―――――――――――Yaromai―○
近年日本でも流行の波が来ているバイクパッキング用の大型サドルバッグ。
この度、あさひからオリジナルの大型サドルバッグが登場しました。

その価格・・・何と3,980円!!!!!

100000046912-l0.jpgILMIK Laukku-SB8



ウソだろ!?安かろう悪かろうじゃないの?と思ってしまうこの価格ですが、内容はバッチリ充実!

8リットルと言う程よいサイズに、上部にはバンジーコードを用意し輪行袋やウィンドブレーカーを括れるようになっています。
防水素材を使用し天候の変化にも強く、背面にはテールライト用のフックと、各所に反射素材を配備し安全面にも配慮。
確かに8リットルは他の大型サドルバッグに比べれば少し小さめですが、逆に膨らみが少ないため少し小さめのフレームにも取付が可能です。
バックパックで背負うと身体がツラい。でもキャリアを装着して持ち運ぶほどの容量でもない。そんな時は大型サドルバッグタイプがお勧めです。

私は早速ですがこのバッグで大阪から名古屋までの帰省ライド&松本から高山までの乗鞍横断ライドをしてきました。
実家で寝泊まりする際の着替え・山頂で装備する防寒着を収納した上での1泊2日の荷物にはちょうど良い大きさでした。
装着時の安定感は抜群で、走行時の不快感もほとんどありませんでした(さすがに山道のダンシングでは揺られましたが)。
来年温かくなり始めたら、フレームバッグやテントもあわせて本格的なバイクパッキングをしたいですね。

バイクパッキングデビューにお勧め!手頃なサイズ・価格の大型サドルバッグ。
ビギナーの「初めて買ってみよう」にもお勧めです。是非お買い求めください!

○―スタッフおすすめ ――――――○
電動ロードYPJ-Rが新しくなって2018年としてモデル登場!
○――――――――――――Heroe―○
電動自転車のロードバイクとして革新的な商品である「YPJ-R」が新しくなって新発売です!

前モデルから変わった点として"カラー"のみの変更となりますが、やはり電動ロードのインパクトは健在、カラーも新しい方がかっこいいです。
前回のトリコロールカラーとブラック/グレーから2色とも一新!少し大人っぽくシックな見た目へ変貌しました。

ヤマハ [YAMAHA]

100000047143-l0.jpg2018 YPJ-R 700C 電動自転車 ロードバイク


「ソリッドブラック/ダークグレー」はゴールドのラインが入り、高級感が更にアップし品のある仕上げに。
「ピュアパールホワイト」は全体的なホワイトカラーの中に落ち着いたシルバーのラインが入り、落ち着いた印象の仕上がりになりました。

車体のカラー変更によるイメージが変わったことに加え、バッテリーまわりやハンドルまわり(バーテープ)もカラー変更。
以前モデルより一層スポーツタイプのロードバイクとなり、格好よさがグンっとUPです!
メインコンポーネントには、前モデルに引き続きSHIMANO 105を採用。安定の105ですね♪

ロードバイクの新たな世界へ飛び出してみませんか?
きっと感動すること間違いないでしょう。

○―スタッフおすすめ ――――――○
手持ちのワイヤー錠を車体に取付け出来るブラケット
○―――――――――― Tsutsui ―○
皆さんは、自転車で出かけるときに盗難防止の鍵はどうしているでしょうか。

個人的には、長時間の駐輪をしないのであれば、ポケットに入るような軽量でコンパクトなワイヤー錠を好んで使用していますが、街中でずっと駐輪するような場合は、細いワイヤー錠では心配です...。

そんな時には一般的なサイズのワイヤー錠を使用しますが、重量があるし、かさばるしで携帯が面倒なんですよね。そんな事もあって、車体に取付けができるタイプのワイヤー錠を使用されている方も多いと思いますが、そのブラケットだけの販売もあるんです。

SINOX [SINOX]

100000033093-l0.jpgWL-972 ベルトタイプブラケット


これがあれば手持ちのワイヤー錠もシートポストやフレームに取付けができるようになります。対応するワイヤーの外径はおよそ6-15mm程度です。

工夫次第でいろんなカギを車体に固定する事ができ、携帯も楽にできるようになります。ちょっと地味なパーツですが...意外とあると便利です。


コメント


この記事のツイート






ページの先頭へ