秋の全国交通安全運動がはじまります めーる・で・あさひ 第1082号

テーマ:     

秋の全国交通安全運動がはじまります めーる・で・あさひ 第1082号

[新着]
秋の全国交通安全運動がはじまります

[スタッフおすすめ]
CGタイヤのCGってなんんじゃらほい。

[スタッフおすすめ]
「取り外しが容易」なだだけじゃないWIPPERMANNのチェーン。


○―新着 ――――――――――――○
秋の全国交通安全運動がはじまります
○――――――――――――Kazu―○
本日9月21日より、秋の全国交通安全運動が始まります。
皆様日ごろから交通安全を心掛けているとは思いますが、この機会により一層、安全への意識を高め、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付けて頂きたいと思います。

交通事故を無くすには、交通ルールを守ることは当然ですが、自分がルールを守っていても事故に巻き込まれてしまうこともあります。
そんなリスクを軽減するためにも、周囲に自分の存在をアピールすることはとっても大事なんです。

そんなわけで、今回ご紹介する商品は、夜間走行の安全をバッチリ確保してくれるとっても頼れるアイテムです。

100000041936-l0.jpgあさひ リフレクトバッグカバー 収納ボトル付き カラー:シルバー


バックパックやメッセンジャーバッグに使用できるバッグカバーなのですが、なんとカバー全体に反射素材が使用されています。
夜間の目立ち度はバツグン!
後ろからはもちろん、横からのライトにもしっかり反射して、ライダーの存在を周囲にアピールしてくれます。

携帯できるようにツールボトル入りなので、普段から持ち運べて便利。
いざ必要になった時に「あっ!忘れた!」なんてことがなくていいですね。

楽しく安全に自転車を楽しむためにも、交通安全への配慮は日ごろからしっかり心掛けておきましょう!



○―スタッフおすすめ ――――――○
CGタイヤのCGってなんんじゃらほい。
○――――――――――――Harry―○

皆さん、セドリックグラシアをご存知でしょうか?
MTBがお好きな方だと、「あぁ、セドリックね。」と思う方はいるかもしれませんが、そうではない方が聞いても
「どこの外国人の方ですか。」という感じでしょうか。
セドリックはMTB界に長年君臨するDHレーサーです。全盛期は世界選手権やレッドブルランページなどでも結果を残しているまさに生きるレジェンドです。

なんで今回この話をしたのかというと、実はわたくしharryは昨年富士見でセドリックグラシアに偶然出会いました。
※ただの自慢です。すみません。

頂上に向かうリフトの前で少し立ち話をしただけですが、高田純次のような底抜けの明るさとダンディズムがあふれる人柄で、レジェンド感がひしひしと伝わって来ました。

セドリックグラシアといえば2010年頃にパナレーサーと共同開発したCGタイヤシリーズが有名。

当店では現在でもシクロクロス用のこちらのタイヤがコンスタントに売れています。

100000000251-l0.jpgCG-CX シクロクロス用WOタイヤ ケブラービード カラー:ブラック


こちらのCG-CX、直進時の走破性とコーナリングの際のグリップ力に定評があります。
また、「CG」がパターンになったノブは路面抵抗が少ないので通勤などにも意外とおすすめです。
ウェットコンディションでも比較的グリップがしっかり利くので、雨の日に路面でひや!なんてことも少なくなります。

今回はタイヤの紹介というよりはセドリックグラシアの紹介でした。
ぜひ、ネット上ではセドリック全盛期の動画がたくさんあるので、チェックしてみてください!


○―スタッフおすすめ ――――――○
「取り外しが容易」なだだけじゃないWIPPERMANNのチェーン。
○――――――――――――Toby ―○

ドイツのハーゲンで1893年に産声を上げた、自転車業界でも老舗中の老舗メーカーWIPPERMANN(ワイパーマン)。
実に120年以上の歴史がある訳です。

取扱い開始以来ご好評いただき、おかげ様で多くのご注文をいただいております。



ワイパーマンと言うと、まず第一に、取り外しが容易というのが挙げられます。

事実、「工具なし」で簡単に誰でも外せるチェーンといえば国内で流通しているメジャーブランドでは一択でしょう。


しかし、耐久性に優れ、独特の形状による高い変速性能も見逃せないポイント。

ここもかなり重要です。

ヨーロッパでは実戦レースでも積極的に採用され、その機能性と性能が証明されています。
しかも、シマノはもちろん、スラム、カンパニョーロでも同じチェーンで適合するのです。


現在、私もロードバイクにワイパーマンのチェーンを使用しています。

100000043690-l0.jpgCONNEX 11SO chain 11Sチェーン シマノ/SRAM/カンパ11速対応チェーン


それまではKMCチェーンを使用していましたが、トルクをかけている時に変速すると、なんとなく収まりの悪さを感じることがあり交換しました。
ワイパーマンの方が、同じチェーンの長さにした際の重量は増加しましたが、なるほど確かに変速性能はしっくりくるようになりました。

不思議に思い、自転車にスタンドを付けて両者の変速を動画に撮って確認したのですが、漕いだ時は違うのに、動画上では違いがわかりませんでした。

わずかな差でも、乗っているとストレスになるもの。もし同じような、なんとなくフィーリングが合わないと感じている方にも一度お試しいただきたいチェーンです。
決して取り外しが容易なだけのチェーンではないのです。

その他ワイパーマンチェーン


コメント


この記事のツイート






ページの先頭へ