明るさ最大1700ルーメン! キャットアイ「VOLT1700」が新登場 めーる・で・あさひ 第1076号

テーマ:     

明るさ最大1700ルーメン! キャットアイ「VOLT1700」が新登場 めーる・で・あさひ 第1076号

[新着]
明るさ最大1700ルーメン! キャットアイ「VOLT1700」が新登場

[スタッフおすすめ]
さりげないリフレクターで視認性UP!!

[スタッフおすすめ]
鎖かたびらの様な快適アンダーシャツ


○―新着 ――――――――――――○
明るさ最大1700ルーメン! キャットアイ「VOLT1700」が新登場
○――――――――――Tsutsui ―○

キャットアイより新型ライト VOLT1700(HL-EL1020RC)が登場&出荷が始まっています。

100000046693-l0.jpgVOLT1700(HL-EL1020RC)


明るさはHIモードで1700ルーメン。従来のVOLT1600と比較すると、点灯時間(HIモード2時間)は変わらず、最大の明るさは100ルーメンUPしています。

普段の夜間走行で1700ルーメンを必要とする事はそうそうありませんが...バッテリー容量が大きいので、その他の点灯モードの使用可能時間が長くなっています。200ルーメンのLOWモードで約15時間、500ルーメンのミドルモードでも約5時間点灯します。

個人的に街中であれば、200ルーメンもあれば十分なので、LOWモードでの点灯時間15時間は、夜間走行が多くてもかなり余裕があり、安心ができますね。ちなみに、VOLT200のHIモード(200ルーメン)の場合、点灯時間は約2時間。VOLT800のLOWモード(200ルーメン)では約8時間なので、VOLT1500はこれらよりも、もっと長くナイトライドを楽しむ事が出来ます。

その他、従来よりも配光がよりワイドに、また充電時間も短縮されており、約5.5時間?15時間(VOLT1600は約9?16時間)となっています。

これから徐々に日が短くなってくるので、そろそろ新しいライトを検討されてはいかがでしょうか。


○―スタッフおすすめ ――――――○
さりげないリフレクターで視認性UP!!
○――――――――――――Heroe―○

大阪は相変わらずの暑さですね、段々と日が暮れるのも早くなって秋を感じるには...まだ結構日がありますがっ!
本日は夜の視認性をUPさせるちょっと変わったリフレクターをご紹介!

100000033230-l0.jpgエボン [EBON] CB-2105 スポーク反射棒(スポークリフレクター) 4本セット


車体につけるのではなく、車輪のスポークにつけるリフレクターです!

フレームやハンドル・サドル等、愛車のお気に入りポイントは人それぞれですよね♪
なるべく見た目を崩さず、ちゃんと夜もリフレクトしたい!そんな時はこいつです。

スポークにはめ込むだけで取り付けができるので、装着はとっても簡単です。
こちらのリフレクター、昼間の存在感は全くなく見た目でリフレクターがついているとは分かりません!
しかし夜になればしっかり光をリフレクトしてくれますので、ご安心ください!

取り付けの手軽さ、さりげなさ、存在感の有り無しのギャップ...とっても魅力的だと思いませんか?
これから来る秋の夜長...そう、夜が長くなる前に!こちらのリフレクターを新調してみてはいかがでしょうか。

秋にむけたオススメリフレクターでした!

○―スタッフおすすめ ――――――○
鎖かたびらの様な快適アンダーシャツ
○―――――――――――Yaromai―○

夏のライドの快適さを保つ秘訣。。。その一つがアンダーウェアです。
アンダーウェアが適切に汗の処理をし、風を通すことで暑い夏でもより快適なライドを実現します。
(但し常軌を超える暑さの時は何をしても暑い)
月間1000km以上は基本的に走っている私がお勧めするアンダーシャツのうちの一つがこちら。

100000046532-l0.jpgリオン・ド・カペルミュール ノースリーブ ソフトメッシュアンダーウエア


まるで鎖かたびらの様な見た目は、無縫製のニット素材を使用した網目の大きいアンダーウェア。
初めて触った時の印象としては、生地の厚さを感じて「本当に快適なのか?」と不安になるものの、実際に着用してみるとそんな心配はありません。

フィット感としては、身体にぴったりとくっつくようなタイトフィット。しかし素材が柔らかく、大きな網目がよく伸び圧迫感を感じることはなく快適です。
そして体にぴったりくっつくということは、流れる汗を確実に吸い上げ素早く発散してくれます。
さらに、風が中に入り込んだ際も網目のおかげで中まで非常に涼しく快適・・・と、触った際の印象をまるっと覆してくれる素晴らしいウェアでした。
他にも肌触りがいい、伸びるタイトフィット素材のため多少の体形変化は許容できるなどいい点はありますが、これ以上は是非実際に来て感じてください。

ちなみに、身長170cm/64kgの私でもS/Mサイズを着用しています。

まるで鎖かたびらの様な快適アンダーウェア。私の一押し商品です。


コメント


この記事のツイート






ページの先頭へ