ポータブルサイズのチェーンクリーニングシート めーる・で・あさひ 第1064号

テーマ:     

ポータブルサイズのチェーンクリーニングシート めーる・で・あさひ 第1064号

[新着]
ポータブルサイズのチェーンクリーニングシート

[スタッフおすすめ]
ロングライドにお勧め。極厚パッドのグローブ

[スタッフおすすめ]
オシャレに持ち歩けるパッチセット「Rescue Box(レスキューボックス)」


○―新着 ――――――――――――○
ポータブルサイズのチェーンクリーニングシート
○―――――――――――Tsutsui―○

イギリスで70年以上の歴史を持つ老舗自転車メンテナンス用品メーカーのWELDTITE(ウェルドタイト)より、新商品が入荷しました。

100000046184-l0.jpgDirtwash Chain Wipes(ダートウォッシュチェーンワイプ) 4パック入り


ウェットティッシュのようなチェーン用クリーニングシートで、グリス、潤滑油などのチェーン汚れを手軽に除去する事が出来ます。汚れの程度にもよりますが一枚でチェーンやプーリーなどギア周りのクリーニングが可能。

出先で使用するための便利なポータブルサイズで、長距離のツーリングや遠征、オイルの使えない室内での使用などにもおすすめです。


○―スタッフおすすめ ――――――○
ロングライドにお勧め。極厚パッドのグローブ
○―――――――――――Yaromai―○

サイクリング中に「手が痛い」となったことはありませんか?
原因の多くはサドルでお尻が痛くなる場合と同様で「ハンドルへの体重のかけ過ぎ」など、加重分散によるものが多いと思います。
しかしロングライドをしていると、どれだけしっかりと分散をしていても疲れたり、痛くなったりとすることは多いもの。
そういった方に、こちらのグローブがお勧めです。

100000045412-l0.jpgあさひ ギガパッドグローブ


MTBやスキーなどのダウンヒル競技やアメリカンフットボールのプロテクターの衝撃吸収素材として使用されるパッドを7mmの厚みを持たせて手のひらに配置したグローブ。
ぶっちゃけ、使う前までは「こんな分厚くて操作しにくいでしょ!」と思っていました。

しかし、実際にロングライドで使ってみると操作のしにくさはほとんど感じず、パッドの厚みによる恩恵を強く感じるばかり。
(さすがにレースなどにおける繊細な操作は苦手でお勧めはできませんので、ロングライドや軽いサイクリング向けです)
特にドロップハンドルのブレーキブラケット部分や、上ハンドルのカーブ部分を持った時の手の小指球への圧迫感・上ハンドルを握った際の拇指球への圧迫感が劇的に違いました。
実際にロングライドでは大阪-名古屋間の180kmライドや、大阪-白川郷-金沢の380kmライドでも使用しましたが、疲れはしたものの嫌な痛みなどは感じずにライドを終えることができました。

着脱もベルクロ不要で簡単。極厚パッドのグローブ。
サイクリング、ロングライドのお供におひとついかがでしょう。


○―スタッフおすすめ ――――――○
オシャレに持ち歩けるパッチセット「Rescue Box(レスキューボックス)」
○―――――――――――Heroe――○

出先でパンクしてしまい応急処置が必要なとき、こんなオシャレな箱がでてきたらかっこいい...かも?その名も「レスキューボックス」。名前もかっこいい。

32010900015-l0.jpgRescue Box(レスキューボックス)


見た目だけじゃありません♪高圧にも耐える事ができるグルーレスパッチが6枚、サンドペーパー1枚もついてきます。
グルーレス、つまりパッチ用の糊が必要なし!ということです。すごいですね...応急処置にはもってこいの逸品かと。
ただし、あくまでイメージは応急処置として考えていただき、確実に直す方法としては糊付けパッチでの対応をお勧めいたします。レスキューボックスですからね♪

そしてなんと収納スペースもちゃんとあり、パッチ以外のものも入っちゃいます!チェーンのリンクとチェーンピンを各2個収納できるコンパートメント付きなとこも魅力の一つ。
「失くしたくない!」緊急時に必要なすごーい小さーいものはレスキューボックスの中で決まりですねぇ。

ケースはアルミ/エンジニアリングプラスチック製で高級感・存在感はばっちし、カラーも5色と戦隊好きなあなたもお好きな色を選べることでしょう。。。
僕なら迷わず「青」ですね。

サイズは60×36×12mmとスタイリッシュな見た目に、軽さはなんと18g...軽いです。物を入れれば重くはなりますが小物ですのでそこまで重くはならないかと。

個人的にはパッチ使用後に小物入れとしても使えるのではないかと考えます。

グル―パッチのお試しに、このレスキューボックス付きのこちらを買ってみてはいかがでしょうか。
カラーはあなた次第!これであなたもレスキュー隊です!


コメント


この記事のツイート






ページの先頭へ