イタリア製の高機能生地を使用した夏用サイクルウェア めーる・で・あさひ 第1060号

テーマ:     

イタリア製の高機能生地を使用した夏用サイクルウェア めーる・で・あさひ 第1060号

[新着]
イタリア製の高機能生地を使用した夏用サイクルウェア

[新着]
これからの季節には必須アイテム、ヘッドバンド!

[スタッフおすすめ]
重量20g! 結束バンドスタイルのワイヤー錠!


○―新着 ――――――――――――○
イタリア製の高機能生地を使用した夏用サイクルウェア
○―――――――――――Yaromai―○

この夏、あさひが提供するブランドILMIK(イルミック)より、高機能サイクルウェアが発売となりました。

100000045964-l0.jpg■ILMIK Mエアロフィット半袖ジャージ

100000045966-l0.jpg■ILMIK M4パネル3Dビブパンツ


イタリア製の生地を採用したこちらのジャージは、これまであさひが提供してきたサイクルウェアよりも高機能・高品質。
ピッタリと身体にフィットするタイトめなジャージですが、よく伸びるストレッチ性と触ってみてもわかるほどに薄く滑らかな肌触りを両立し、非常に軽く着心地が良い素材になっています。
ビブの足周りも面によって素材を変えることで優れたストレッチ性と吸放湿性を確保しています。
ジャージの腰や上腕部、ビブの背面は高機能メッシュとなっており優れた通気性を確保。長いロングライドもレースも快適です。
更には裾端にグリッパーテープを採用しており、シリコンテープによるかぶれや跡残りがしにくく、嫌な締め付けがないため快適な着用感です。

他メーカーのハイエンドモデルも何着か持っていますが、これだけの高機能であればそこそこいいお値段はするはず・・・
と言いたいところですが、他メーカーのエントリーモデル程度のリーズナブルな価格設定。
ロングライドやレースにおいて、より動きやすく快適にしてくれるハイコストパフォーマンスなアイテムです。

170cm・体重64kgの私でジャージがLサイズ・ビブパンツもLサイズでした。
着用感は、ジャージはタイトフィットということを考慮してもMサイズでは肩や脇が張ってしまう特にタイト(丈はちょうどいい)。ビブパンツは比較的標準的なサイズ感です。
やせ型の人はワンサイズ落としてもいいかもしれませんが、参考にしてみてください。

これまで他メーカーのハイエンドモデルを使用している方はトレーニング用に、
これまでエントリーモデルのウェアを中心に使用されてきた方は是非とも勝負用・ロングライド用に、
ILMIKの新しいサイクルウェアをぜひお試しください。

○―新着―――――――――――――○
これからの季節には必須アイテム、ヘッドバンド!
○―――――――――――― Heroe―○
梅雨の季節ではありますが、もうすでに蒸し暑さが襲ってきている今日この頃ですね。
何もしなくても外にいるだけで汗がたらり...、汗をぬぐう毎日がこれから続くことでしょう。

そして夏が始まれば今以上に汗がダラダラと流れ出てくることは間違いなく...自転車乗りは汗との格闘ですね。

そんな時はヘッドバンドを使ってみてはいかがでしょうか!
紹介するバンドはコチラ

ペース [PACE]

100000019762-l0.jpgC-MAX LINED2 HEADBAND (クールマックス・ラインド2・ヘッドバンド)


この中でも私のオススメはこちらです。

100000019782-l0.jpgカラー:USA RETRO


ダサ...くはありません。レトロなんです♪
レトロ感があまりにも強すぎて、周りの人との話題にもなるはず...

ライディング中に「汗がたらり」として目に入ると、それだけで集中力が途切れて失速してしまいます。そんな事のないようにこれらのバンドを使ってしっかりと汗をキャッチしましょう♪


○―スタッフおすすめ ――――――○
重量20g! 結束バンドスタイルのワイヤー錠!
○―――――――――――Tsutsui―○

日常生活で便利なアイテムは色々ありますが、なかでも個人的に結束バンド(タイラップ、インシュロック)は大好きです。

自転車、車、家の中...何かを固定する時に非常に重宝します。そんな便利な結束バンドですが、同じような方式でワイヤー錠があります。

ヒップロック [HIPLOK]

100000044450-l0.jpgHIPLOK Z LOK 2PCS(ヒップロックZロック)


長さ42cmのキー式ワイヤー錠。使用方法は結束バンドと同じ。シュッと通してロック完了!

重量は20g。数字だけだとピンときにくいですが、だいたいカーボン製のボトルケージと同じくらいの重量といったところでしょうか。軽量ですが中にはステンレス製のプレートが入っており簡単には切れません。

持ち運びがしやすい重量なので、自転車はもちろん、輪行や車載時、アウトドアなど様々なシチュエーションで手軽にロックが出来ておすすめです。


コメント


この記事のツイート




ページの先頭へ