普段着でも使えるバックポケット付きTシャツ! めーる・で・あさひ 第1056号

テーマ:     

普段着でも使えるバックポケット付きTシャツ! めーる・で・あさひ 第1056号

[新着]
普段着でも使えるバックポケット付きTシャツ!

[新着]
高性能自転車用ケミカルシリーズ「Green Drive」

[季節のおすすめ]
蒸れにも強いレインウェア


○―新着 ―――――――――――――○
普段着でも使えるバックポケット付きTシャツ!
○―――――――――――Tsutsui――○

どこへ行くにもこれ一着でOK!
自転車はもちろん、日常的に着用できるバックポケット付きのTシャツが新登場!

イルミック [ILMIK]

100000045725-l0.jpgバックポケット付Tシャツ


一見すると普通のTシャツで、普段着でもコーディネートが出来るデザインですが、2つのバックポケットが装備されています。

「自転車には乗るけど気合の入ったジャージまではいらないかなぁ」ってシチュエーションがあるかと思います。街中の軽い散策だったり、近くまでの買物だったり、そもそも乗っている自転車とデザインイメージが合わなかったり。ただ、普通のTシャツじゃ物足りないし、面白くない! そんな時にはこれで大丈夫。

吸汗速乾生地を使用しているので、汗や雨で濡れても素早く乾きます。右後部には夜間の安全性を考慮してリフレクターを設置。カジュアルなTシャツですが、自転車で快適に使用できる設計になっています。

普段着としてもバックポケットがあると何かと便利ですし、「これ、実は自転車用のウェアなんです」と話のネタにもなるかもしれません。
何にでも使える自転車ウェア、今年の夏に使ってみてはいかがでしょうか。


○―季節のおすすめ ―――――――○
蒸れにも強いレインウェア
○―――――――――――Yaromai―○

梅雨...ですね。梅雨...ですか?
という疑問符が浮かぶほど梅雨入りしてから晴れ続きでしたが、ようやく天気予報でも雨マークが増えてきました。
とは言っても自転車乗りには嬉しくない雨。前回の紹介ではSPDサンダルを紹介させていただきました。

足元は「濡れちゃってもいいさ」と言えるのですが、そうは言えないのが身体の本体。
しっかり雨対策しなきゃ・・・とはいえレインウェアは大体蒸れて汗だくになるから嫌だ・・・!という人は多いと思います。
そういった方にはこちらがお勧めです。

100000041961-l0.jpgあさひ レインジャケット


生地は薄手かつ両脇メッシュとなっているので通気性も良く、蒸れによる不快感も最小限に抑えられるレインジャケットです。
防寒着としても使用できるほか、使わないときはクルクル丸めてバッグやポケットに収納できるので、ツーリングやブルベの際の防寒・防雨の対策としても最適です。

その他にもこういったものもあります。

100000033091-l0.jpgEbon CR-1003 半袖レインウェア


「半袖」のレインウェアです。腕に関しては「濡れちゃってもいいさ」と考えて割りきっちゃうパターンですね。
両脇メッシュにより通気性が確保されているだけでなく袖口からも風が進入するので、素材自体は結構蒸れそうなイメージなのですが着て走ると意外と蒸れません。
私の中では夏用レインウェアのベストバイとなっております。

梅雨や夏の雨はどうせ蒸れるんだからと割り切ってしまって、不快感を最小限に抑えるレインウェアで上手にこれからの季節を過ごしましょう。


○―スタッフおすすめ ――――――○
高性能自転車用ケミカルシリーズ「Green Drive」
○―――――――――――Heroe――○

ブリヂストンによる自転車のために考えられたケミカルシリーズ、「Green Drive」
自転車本来の性能を引き出すために必要とされる要素を細かく研究し、地球環境や機材の保護にも配慮した高性能自転車用ケミカルシリーズです。

100000045517-l0.jpg1.ウォータレスマルチクリーナー 「GD-MC1」


「水なし一錠」ならぬ「水なし洗浄」もはや魔法の逸品。
フレーム塗装面をはじめ、金属、ゴム、樹脂などの素材攻撃性が極めて少ないため、バイクへのダメージを心配することなく、あらゆる箇所に使用可能。
水を使用しなくても、面活性剤が汚れに吸着し浮き上がらせ、浮いた汚れをきめ細やかな泡で包み込み除去が可能。

100000045516-l0.jpg2.マルチハイパフォーマンスルブ 「GD-1」


チェーンの潤滑性を高めることにより、あなたと自転車の関係も更に円滑な関係に♪
漕ぎ出した瞬間から実感できるほどの「高い潤滑性能」を発揮し、走り出した瞬間その能力の高さを実感できるのではないでしょうか。
独自のフッ素樹脂密着技術により「高耐久&高耐水」を実現、摩擦が発生するあらゆる箇所に使用できる、環境に優しい高性能潤滑オイルです。

100000045518-l0.jpg3.ハイパフォーマンスフレームコート 「GD-FC1」


フレームに"艶"を出し、キズを埋め、更には撥水効果をもたらす、まさに至れり尽くせりの一品。なんとマイクロファイバータオルも付いてきます♪
バイクに優しい非石油系高性能コーティング剤は石油系溶剤を一切含まず、素材や塗装面への影響が極めて少ないながらも、優れた撥水性と艶出し・キズ埋め効果を発揮する自転車用ガラス系コーティング剤です。
難しい使い方ではなく、手軽な施工で優れた効果を長く発揮してくれるところが嬉しいところですね。

この3つを揃えれば、洗車用品の統一感はもちろんのこと、愛車の見た目も綺麗に保てちゃいます。
長く使いながらも綺麗さを保つ、その美しさは新車をも上回る?時の芸術"と言っても過言ではない?


コメント


この記事のツイート






ページの先頭へ