「日本の四季をめぐる」そんなコンセプト自転車とは めーる・で・あさひ 第1052号

テーマ:     

「日本の四季をめぐる」そんなコンセプト自転車とは めーる・で・あさひ 第1052号

[新着]
「日本の四季をめぐる」そんなコンセプト自転車とは

[スタッフおすすめ]
雨の多い時期の錆び防止&潤滑に「超・長期防錆剤 SUPER」

[スタッフおすすめ]
今年も「SPDサンダル 始めました」

[あさひ社員チャリメン化計画 2017]
『かっこいいパパになる! 自転車ダイエット篇』


○―新着 ――――――――――――○
「日本の四季をめぐる」そんなコンセプト自転車とは
○―――――――――――Heroe――○

家電製品では誰もが知るメーカー「パナソニック」、そのパナソニックが3万人を対象に家電調査を実施、その調査から生まれたのが「Jコンセプトシリーズ」。
このシリーズより多くの家電製品がリリースをされ注目を集めていますが、今回は...そう、電動自転車です!

その名も「Jコンセプト」...そのままですね。それほどこのシリーズのブランド力が強いという事でしょうか。

気になる商品はこちら、


100000045253-l0.jpgJコンセプト


「ニッポンを楽しむ家電」として電動自転車のシリーズで新たな車種デビューです。
色は漆黒(マットナイト)・白磁(クリスタルホワイト)・松葉(エバーグリーン)・紅非(レッドリーブス)」
四季の色とまではいきませんが、4色展開で名前も一つ一つ日本仕様、まさに「四季をめぐる」とはうまくいったものです。

そして魅力的なのは、見た目だけではありません。
現行モデル(ビビDX等)よりも、全長は約30cm短く、質量は約10kgも軽減しており、小さくて小回りが利く車体となっております。
この仕様で日本特有の狭い道や坂道も思いのまま、車体も軽く誰もが気兼ねなく乗れるところが良いですね♪

持っているだけでもお洒落さが際立つ一台、これからも巡る日本の四季と共にこの自転車で色んな場所を巡ってみてはいかがでしょうか。


○―スタッフおすすめ ――――――――○
雨の多い時期の錆び防止&潤滑に「超・長期防錆剤 SUPER」
○――――――――――――Tsutsui――○

雨が多く、ジメジメと湿度の高い季節。ちょっと油断していると「チェーンに錆が!」なんて事はよくあります...。
そんな季節におすすめなのが、EVERSの「超・長期防錆剤 SUPER」。

100000014054-l0.jpg超・長期防錆剤 SUPER


錆びの防止に特化した潤滑オイルで、長期間の海上輸送などを想定した錆び防止技術を採用。強力な水置換性があり、金属表面に付着している水分を押しのけて、金属表面に直接防錆油膜を形成。水分を再び金属に接触させないようになっています。

一般的な潤滑オイルと比較すると、防錆能力の差は圧倒的。しかも、サラサラとしたオイルで、グリスのようにベタつく事もないので、注油&クリーニングも簡単です。

いつも乗る愛車だけでなく、ご家族の乗る自転車にもオススメです!


○―季節のおすすめ ―――――――○
今年も「SPDサンダル 始めました」
○―――――――――――Yaromai―○

梅雨の時期を迎えましたが、雨の日も濡れた靴や靴下なんかでは過ごしたくない、濡らさないようにシューズカバーなんか面倒だからつけたくないなんて方、多いでしょう。
逆に考えるんだ。「濡れちゃってもいいさ」と。

そんなわけで、今年もSPDサンダル通勤を始めました。
毎年梅雨頃から夏にかけて紹介をしておりますが、私はSPDサンダル愛用者です。今年も梅雨の時期となり、ここから夏が終わるまではずっとサンダルでの通勤となります。

私が使用しているのはこちらのサンダル。

100000027291-l0.jpgExustar SPDサンダル(E-SS503) SPD対応


シマノSPD、クランクブラザーズのプレミアムクリートなどの2つ穴タイプのクリートに対応しているサンダルです。

SPDサンダルの特徴は何と言っても通気性。だってそりゃサンダルですから!
蒸れない・濡れても平気というのが最大の利点で、雨の日や暑い夏のライドでは本当に重宝いたします。
サンダルでもソールは固く、自転車用の設計となっているためしっかりとペダリングは可能。一昨年に北海道800kmサイクリングをした際もこのサンダルでの走行でした。
いやーな雨の日の通勤・サイクリングもサンダルで走れば問題なし!「濡れちゃってもいいさ」と快適に過ごしましょう!

また、日本の夏は非常に蒸し暑いです。そんな暑い日に靴と靴下なんて履きたくない...と私と同様に感じる方もお勧めですよ!

○― あさひ社員チャリメン化計画 2017 ―○
かっこいいパパになる!(自転車ダイエット篇)
○―――――――――――――――――――○

<あさひ社員チャリメン化計画 2017>

あさひの社員がリアルにチャリメン化する模様をブログでご紹介する企画がスタートします!

今回は高知より原店長の登場です。
家族が増え、新天地である高知への異動もあり、公私ともに充実していた原店長。しかしある時、そんな彼に愛する娘さんから衝撃のひと言が、、、

原店長の奮闘を高知の絶景と共にお楽しみください!

続きはコチラから

<チャリメンとは?>

自転車を愛し、休日は子供とサイクリングや、妻と二人でツーリング。
アクティブでスタイリッシュに、家族と自転車を楽しむスポーティな父親を「チャリメン」と呼んでいます。


コメント


この記事のツイート






ページの先頭へ