自転車の大敵「パンク」を予防する便利なアイテム!? めーる・で・あさひ 第1036号

テーマ:     

自転車の大敵「パンク」を予防する便利なアイテム!? めーる・で・あさひ 第1036号

[新着]
自転車の大敵「パンク」を予防する便利なアイテム!?

[スタッフおすすめ]
これからの時期必須の、汗の目に入らないヘッドバンド

[スタッフおすすめ]
パワーを無駄なく伝え、疲れにくい!岡本との共同開発自転車用ソックス


○―新着――――――――――――○
自転車の大敵「パンク」を予防する便利なアイテム!?
○―――――――――――Heroe――○

春になり、通学や通勤でやっぱり自転車が必要だ!と、これから自転車を購入する方へとっておきの商品をご紹介いたします。
もちろん通学や通勤、通園でない方でもオススメです!

自転車に乗ると「パンク」というとてもやっかいな大敵が存在し、その「パンク」に悩まされる方も多いのではないでしょうか。
そんな時に活躍してくれるであろう予防戦士がこちら。

100000042097-l0.jpgスライムパンク防止剤 (注入、自転車一台分)


一般的な自転車に使われている空気注入箇所が「英式バルブ(米式も可)」であれば、注入することが可能です!
(一部スポーツタイプの「仏式バルブ(フレンチバルブ)」等には注入ができません)

しかもご希望の自転車と一緒にご注文いただくことで受取店舗にて自転車に注入した状態でお渡しができるので、お客様側に注入の手間などは特にございません。
(「お店で受取りサービス」限定商品となります。防止剤単体でのご注文はできないためご了承くださいませ)

スライムパンク防止剤をタイヤのチューブに入れる事により、繊維状の液体が遠心力で外側がコーティングされ、その液体が空いた穴を目詰まりさせ、ふさぐという原理となっています。
空気をしっかり入れていれば最大で2.8mmまでの穴であればふさいでくれるので、画ビョウぐらいの穴であればその場でふさいでくれるので修理が不要♪たとえ大きすぎてふさげなくても通常のパンク修理は可能です。

朝の通勤や通園中にパンクをしてしまうと、修理するのに自転車屋さんへ持っていくのが大変であったり、予定が一気に変わってしまう等、悩みは尽きませんよね。
そんなときに予めこちらの商品を入れておけばそのパンクをして大変な思いをするリスクをグッと下げる事ができちゃいます。

多くの効果が期待できる「スライムパンク防止剤(注入、自転車一台分)」。

もっと詳しい効果等をご案内しておりますので、気になる方はこちらの商品ページをチェック!


○―スタッフおすすめ ――――――○
これからの時期必須!汗が目に入らないヘッドバンド
○―――――――――――Yaromai―○

昨年より少し肌寒くはありますが、4月に入り春の陽気を感じられる時期になってきました。
私も本格的に自転車シーズンインし、3月中頃からクリテリウム、ヒルクライムと出場し4月末までにも何レースか出場いたします。
ロングライドも過ごしやすい時期となり、ますます自転車が楽しくなりますね。

ところで、皆さんライド中に汗が顔面に流れてきて困ったことはないでしょうか。
バンダナやキャップで頭を覆っていても、たくさん汗をかけば生地の吸水限界が来て、その瞬間ダムが決壊したように顔面に汗が流れ込み始めます。
目に入れば目に沁みて視界を奪いますし、アイウェアに垂れてきて汚してしまったり、気になって集中力を失ったりなど、とにかくストレスになります。
何気ない時であればあまり気にならないかもしれないですが、その瞬間が急カーブに入る瞬間や、レースでのここ一番の時だったら・・・なんて考えると汗は何とかしたいものです。

そんな顔面に垂れてくる汗の対策として、3年ほど前に使ってから虜になりずっと私が愛用しているのがこちらです。

100000019336-l0.jpgHALO(ヘイロ)


私は季節や状況に合わせてバンダナとヘッドバンドを愛用しています。

こちらの他と違う特徴は「汗を吸収する」のではなく、「汗を受け流す」ということ。
生地に接着してあるシリコンゴムによって、生地が吸水できる限界を超えたときに、顔面ではなく側頭部に汗を流しこみます。
これにより顔面に汗が流れることなく、目に入ることもなく、快適にライドを過ごすことが可能なのです(雨の日も意外に役に立ちます)。
私はもうこれが手放せず、トレーニング含め各ライドでも、スポーツジムでのトレーニングの際にも愛用しております。

額に当たるシリコンゴムが気になる方はこちらもお勧め

100000034654-l0s.jpgパールイズミ 476 汗止めバンド


厳密には構造が異なりますが、似たような意図の機構で汗を顔面に流さない設計です。

運動すると必ず流れる「汗」。しっかりコントロールして、快適なライドを過ごしましょう。

○―スタッフおすすめ ――――――○
パワーを無駄なく伝え、疲れにくい!岡本との共同開発自転車用ソックス
○―――――――――――Tsutsui―○

ダイレクトで安定感の高いペダリング。ロングライドでも疲れにくい自転車用ソックスが新登場! レッグウェアメーカー岡本株式会社とあさひが共同開発した専売モデルです。

100000044603-l0s.jpgCROSSPROロードバイク用5本指ソックス


普通のソックスと何が違うの?


一番の違いは「足のサポート力」。単純に言えば、無駄な動きを抑えて、効率的で疲れにくいペダリングができる構造になっています。大きなポイントは3つ。


1、最大の特徴は土踏まずのアーチサポート。アーチの押し上げの力は一般的なソックスの約30倍以上。長時間の乗車による足裏アーチの落ち込みやくずれを抑制し、アーチが持つ衝撃吸収機能を保って足の負担と疲労感を軽減します。

2、足首もしっかりサポート。グラグラとした無駄な動きを抑えるテーピング構造で、ペダリングの安定感を高めます。

3、足裏の滑り止めと、独立した五本指で、余計なズレなどを防ぎ、シューズと足の一体感を高めます。パワーをしっかりとペダルに伝達し、ダイレクト感の高いペダリングが出来るようになっています。

それ以外にも、吸水速乾性の生地を採用してムレにくいなど、運動をする上で必要な基本的機能ももちろん備えています。

靴下に足を通すと、「おっ!」と思えるサポート力でやる気もアップ。ペダルを漕ぐのがより楽しくなります。普通の靴下しか使った事がないという方も、試してみてはいかがでしょうか!


コメント


この記事のツイート






ページの先頭へ