靴擦れを防ぐソックスの取り扱い開始! めーる・で・あさひ 第1034号

テーマ:     

靴擦れを防ぐソックスの取り扱い開始! めーる・で・あさひ 第1034号

[新着]
靴擦れを防ぐソックスの取り扱い開始!

[スタッフおすすめ]
春からのスポーツ車デビューはWEEKENDBIKES(ウィークエンドバイクス)がおすすめ

[スタッフおすすめ]
お花見シーズン到来!みんなで桜ライドに出かけよう!


○―新着 ――――――――――――○
靴擦れを防ぐソックスの取り扱い開始!
○――――――――――――Kazu―○
アメリカで特許取得済の「ダブルレイヤー靴擦れ防止システム」採用のソックス「WRIGHTSOCK(ライトソック)」の取り扱いを開始しました!


100000044572-l0.jpgWRIGHTSOCK(ライトソック)商品一覧


自転車に長時間乗った際に、靴擦れを起こして足が痛くなった経験はありませんか?
そんな靴擦れを防ぐために開発されたのが「ダブルレイヤー靴擦れ防止システム」

強くペダルを踏み込んだ際に生じる摩擦を、2重構造の生地「CoolMesh II」が吸収し、肌の擦れを防ぎます。
「CoolMesh II」は2重構造ながら薄手に仕上がっており、装着した際のゴワつき感もありません。

また、インナーレイヤーとアウターレイヤーにそれぞれ異なる繊維を採用しており、無色のインナーレイヤーは疎水性が高く、ソックス内の湿気を素早く逃がします。
インナーレイヤーを無色にする理由は、「塗料で染めると繊維の間に塗料が付き通気性が悪くなるため」
快適な履き心地にトコトンこだわって作られていますね。

さらに、2重構造のソックスにありがちな生地のズレを無くすために、特許を受けた3点留め技術を採用し、摩擦は逃がしながらも、ソックスの位置はしっかりと固定することに成功しています。

すでにアメリカのランニング用ソックスでは1,2位を争うシェアとなっており、その実力は折り紙つき。
自転車の世界にも浸透していきそうな予感がします。



○―スタッフおすすめ ――――――○
春からのスポーツ車デビューはWEEKENDBIKES(ウィークエンドバイクス)がおすすめ
○――――――――――――Toby ―○

100000044391-l0.jpgご好評いただいているウィークエンドバイクスに新色が加わりました!


春のさわやかな空のようなライトブルーと、桜のようなウォームピンク。
遠くからだとブラックにも見える渋いグリーンや、いろんな服装にも合うネイビー、ホワイトなど、
様々なシチュエーションで違和感なく使えるカラーラインナップも魅力ですが、もちろん中身も
妥協はしていません。


というのは、ウィークエンドバイクスは主にシティサイクルからスポーツバイクへステップアップをして、
「自転車って楽しい!スポーツバイクってもっと楽しい」と感じていただけることに重きを置いています。


例えば、この価格の自転車によくある鉄(ハイテン)などの重い素材をフレームには使わず、軽量な6061アルミを採用しています。
これにより、強度は保ちつつ、重量11kg台を維持し、快適なスポーツ走行をお楽しみいただけます。


スポーツ車はなんか敷居が高そう・・・と構えてしまう方も、まずはウィークエンドバイクスから始めてみませんか?



○―スタッフおすすめ ――――――○
お花見シーズン到来!みんなで桜ライドに出かけよう!
○――――――――――――Harry―○

今週からぐっと気温が上がり、全国の桜もちらほらと開花し始めましたね。

ぽかぽかと春らしい日には気の合う仲間とわいわい桜めぐりのライドに出かけたらとても気持ちいいですね!
鮮やかなピンクの花びらときれいな桜吹雪を見ると、やっぱりみんなでいい感じに集合写真を撮りたくなりますよね。

そんなシーンで重宝するのがこちら

100000003857-l0.jpgVC-100 ワンタッチ カメラマウント


誰かの自転車にこれさえついてれば、カメラが置ける平らな場所がないなーと探し回る必要もなく、
撮りたい場所に自転車を持って行ってセットして、どんな場所でもばっちり写真が撮れちゃいます!

ボルト1本で固定幅の調整ができ、一度幅を決めてしまえばレバーで取り外しができるので便利です。
万が一輪行をする場合もワンタッチで取れるのはうれしいですね。

これがあれば、せっかくの集合写真に一人映っていない!人にお願いするのはなんか気が引ける!でもなかなかカメラを置けるいい感じの場所がない!という悩みも解消します。
お花見シーズンだけでなく、旅先のお供にも大活躍すること間違いなしです♪


コメント


この記事のツイート




ページの先頭へ