ホワイトデーに、ちょっと面白いチョコレート!? めーる・で・あさひ 第1026号

テーマ:     

ホワイトデーに、ちょっと面白いチョコレート!? めーる・で・あさひ 第1026号

[季節のおすすめ]
ホワイトデーに、ちょっと面白いチョコレート!?

[スタッフおすすめ]
お洒落も演出する携帯ツール

[スタッフおすすめ]
やっちまった・・・注油して目がテンに


○―季節のおすすめ ―――――――○
ホワイトデーに、ちょっと面白いチョコレート!?
○――――――――――――Harry―○

来週はホワイトデーですね!
バレンタインデーは女性が手作りのチョコを作ってみたり、デパ地下でちょっとこだわったチョコを選んでみたりかなり盛り上がるものですが、ホワイトデーは意外と知らないうちに毎年終わっている気がします。

そんな盛り上がりに欠けるホワイトデーにぜひ注目してほしい商品がございます!

100000039897-l1.jpgCHOCOBIKE TIRE LEVER(チョコバイクタイヤレバー) 2本入


こちらの商品、見た目はまんまチョコレート。
しかも、においもリアルにチョコレート!と、言いたいところですが、どちらかというと小学生の時に嗅いだ事のあるチョコレート風味の消しゴムのにおいがします。何とも懐かしい!

商品名を見てわかるとおり、この商品、れっきとしたタイヤレバーなんです!

パンク修理の際にこんなレバー出てきたら修理を忘れて盛り上がっちゃいますね。

ちなみにホワイトデーにチョコレートを期待していた女性には「食べられないじゃないか!」とお叱りを受けるかもしれませんが、その辺のリスクが伴うことはあらかじめご了承ください。

今年はぜひ、記憶に残るホワイトデーを演出してみては?


○―スタッフおすすめ ――――――○
お洒落も演出する携帯ツール
○――――――――――――Kazu―○
携帯用ツールと言えば、複数のツールを一つにまとめた折りたたみタイプが定番ですが、L型アーレンキーをホルダーにセットして、キーホルダーのように持ち運びするこんなタイプもあります。

バズーカ

100000044026-l0.jpgB-364 Lタイプアレンキーセット


カラビナが付属でベルトループやバッグなどに取り付けておくことができます。
1本1本バラバラにできるL型アーレンキーなので、早回しなどの作業もしやすく使い勝手が良いのもポイント。
また、サイズごとに色分けがされているので、一目でどのサイズか見分けることもできますね。

ホルダーにセットするととってもカラフルで、アクセサリーとしてもお洒落な感じでいいんじゃないでしょうか。


○―スタッフおすすめ ――――――○
やっちまった・・・注油して目がテンに
○――――――――――――Toby ―○

スポーツ自転車乗りなら当たり前かもしれませんが、私は、チェーンへの注油にはちょっと敏感で、チェーンの油が切れている自転車を見ると気になって仕方がありません。

職場の駐輪場では、時々(よく知っている人に限ってですが・・・)黙って注油してしまうこともある位。


先日、家にあるbikke(ビッケ)電動車も、特に違和感があった訳ではなかったのですが、丁度ウェルドタイトのルブを買ったので注油してみることに。

100000039612-l0.jpgTF2パフォーマンスルブ


確かに購入してから一度も注油をしていなかったのですが、何故かチェーン切れを全く疑っておらず、つけて走行して目がテンに・・・

おお!なんだこの軽さと静粛性は!
今迄のメカニカルなノイズは電動自転車だからと思っていたのですが、実際にはチェーンノイズだったのです。

「やってしまった・・・。」

以前、自転車ツーキニストの疋田さんも同じようなこと言っていたっけ。
それを読んでいながら同じことをしてる自分がいる。前回メルマガに引き続き反省です。

読者の皆様も、是非ご自分の愛車に関わらず、奥様や旦那様、お子様の自転車も今一度点検して欲しいです。
特に電動自転車をお持ちの方は、体感は別としてスポーツ車以上にロスが少なくなるので喜ばれるかもしれません!?

TF2パフォーマンスルブは、テフロン配合のルブで、気象条件やシーズン問わず長期的に潤滑してくれるため便利です。
付けすぎにだけご注意ください。


コメント


この記事のツイート




ページの先頭へ