超軽量なマグネシウムフレーム折畳み自転車予約受付中 めーる・で・あさひ 第1024号

テーマ:     

超軽量なマグネシウムフレーム折畳み自転車予約受付中 めーる・で・あさひ 第1024号

[新着]
超軽量なマグネシウムフレーム折畳み自転車予約受付中

[スタッフおすすめ]
小さいお子様も"はにかむ"チャイルドシート!?

[スタッフおすすめ]
快適さと見た目を両立したロングライドコンフォートサドル


○―新着 ――――――――――――○
超軽量なマグネシウムフレーム折畳み自転車予約受付中
○―――――――――――Yaromai―○

昨年秋のサイクルモードで発表され、先週末の名古屋サイクルトレンド・埼玉サイクルエキスポでも注目を集めていた折畳み自転車があります。
それは「マグネシウムフレーム」の軽量折りたたみ自転車。ルノーブランドから、14型と16型の2モデルのラインナップが登場しました。

100000043522-l0.jpgMAGNESIUM6(MG-FDB140)




100000043523-l0.jpgMAGNESIUM8(MG-FDB167)


気になる重量は14型変速なしモデルでなんと本体6.7kg、7段変速の16型モデルでも8.2kgと軽量です。ギアの選択もフロント46Tとスピードタイプを選択しており、小柄ながら走行性能もばっちりです。
個人的な意見としては、ルノーブランドのデザイン車と侮ることなかれ、この春の中でトップクラスの注目モデルであると思います。
商品は5月中旬-下旬頃の発売予定ですが、メーカーの初回生産分は既に予約分でいっぱい、既に次回生産分になるとのこと。
そこであさひネット通販では、初回生産分において14型で30台。16型で20台の合計50台を確保し、予約を承っております。

今週末行われるサイクルモード大阪でも展示されるそうですが、
既に当店の予約枠も半分ぐらい埋まりつつあるので、ご検討中の方はお早めにご注文ください。


○―スタッフおすすめ ――――――○
小さいお子様も"はにかむ"チャイルドシート!?
○――――――――――――Heroe―○

自転車の後ろにお子様を乗せる際、お子様の大きさとチャイルドシートの大きさが合わず隙間が空いてしまう...
ベルトを締め過ぎてしまうとお子様が嫌がったりと...
自転車の後ろなだけに走っているときは目を配れなかったりと不安は多いと思います。

そういった小さいお子様を乗せるために生まれた、注目のチャイルドシート「ハニカム」をご紹介いたします♪

オージーケー

100000029594-l0.jpgハニカム OGK RBC-016DX


小さなお子様のためにできた安心・安全重視の設計!

小さなお子様は本来ですと前のシートに乗せるかと思いますが、こちらは安心して1歳から後ろ側へ乗せることができるのです。
1-3歳と適応年齢を絞ることでお子様の体型にぴったり合うように設計されており、サイドまでしっかりおおった安心形状♪

可動式フロントガードやクッション性の高い発砲EVA素材を使用しており、足元にいたってはしっかり守りながらも通気性は抜群です!
細かい気付かいではありますが、ちゃんとお子様の事を第一に考えている証拠です。

双子のお子様の場合、前後に乗せる際に悩むことが多いかと思われますが、こちらのシートがあれば安心して乗せることができますね♪

「安全性を1番に考えるチャイルドシートこそ、お子様の成長に合わせて選びたい。」

そんな思いが感じられるチャイルドシートをご紹介いたしました。


○―スタッフおすすめ――――――――○
快適さと見た目を両立したロングライドコンフォートサドル
○――――――――――――Tsutsui ―○
3月に入り、自転車に乗る機会も多くなりはじめる季節。春の風を感じながら、ふらりと走るのは気持ちがいいものです。

でも、長く乗車してるとお尻が痛くなってくる...なんて事は無いでしょうか。

サドルは人によって合う合わないがあるので、どう選んで良いのか難しいところです。柔らかければ良いという単純なものでは無いですし、もちろん見た目も重要。どんなに快適なサドルでも、自転車が格好悪く見えるようなサドルはちょっと...。

ということでお悩みであれば、「快適さ」と「見た目」でバランスが良いこちらはどうでしょうか。

ベロ [VELO]

100000025058-l0.jpg[VL-4283] ロングライドコンフォートサドル


ムニっと柔らかいゲル入りのサドルです。コンフォート系サドルにありがちな「分厚さ」はこのサドルにはなくスマートな見た目。ただグニグニと柔らかいだけでなく、適度なコシを残しつつ、お尻の形に合わせてフィットします。

横幅も適度な広さで、快適な乗り心地ながらもペダルの漕ぎやすさも維持した良いとこどりのモデルです。

スキッとした見た目で、ロードバイクなどにもおすすめ。価格も比較的お手頃なので、お尻の痛みが気になる方は、試してみてはいかがでしょうか。


コメント


この記事のツイート






ページの先頭へ