埼玉サイクルエキスポ2017に出展! めーる・で・あさひ 第1022号

テーマ:     

埼玉サイクルエキスポ2017に出展! めーる・で・あさひ 第1022号

[お知らせ]
埼玉サイクルエキスポ2017に出展!

[新着]
シンプルさをトコトン極めたテールライト

[スタッフおすすめ]
寒い季節は雨対策が重要だ!と痛感しました。

[スタッフおすすめ]
必見!ネット通販限定春の早期割引キャンペーン実施中!


○―お知らせ―――――――――――○
埼玉サイクルエキスポ2017に出展!
○――――――――――――――――○

今週末に開催される「埼玉サイクルエキスポ2017」にあさひが出展します!

埼玉サイクルエキスポには、スポーツサイクルだけではなく、子ども乗せ自転車、ミニベロや折り畳み自転車などあらゆる自転車が大集合します。

お子さまから自転車愛好者まで楽しめるステージイベントや、初心者から上級者まで学べるワークショップも盛りだくさん。
「見て、触って、乗って。そして買える!」自転車と埼玉の魅力満載のイベントです。

あさひブースではオリジナルスポーツサイクルの展示とウェア即売会の他、
イギリスで70年以上の歴史を持つケミカルブランド『ウェルドタイト』の展示・即売会も実施します。

ブースご来場者様向けにウェルドタイト製品を使用した簡易メンテナンス講座も開催予定ですのでぜひ当社ブースへお越しください。

開催日:2017年2月25日(土)、26日(日)
場所:埼玉県 さいたまスーパーアリーナ
入場:無料
イベントの詳細はこちら


○―新着 ――――――――――――○
シンプルさをトコトン極めたテールライト
○――――――――――――Kazu―○
夜間走行の安全性を確保するなら、テールライトは必須のアイテムですが、駐輪の際につけっぱなしだと盗難の心配があるし、かといって毎回取り外すのは面倒。
さらに、ピストバイクなどシンプルなフォルムが売りの自転車の場合、テールライトをつけることで見た目のすっきり感が損なわれたりします。
愛着を持って大切に乗るには、見た目は重要!

そんな方にオススメなのがこちらの商品。
シートポストにLEDテールライトを内蔵しちゃいました!

ヴェロライン

100000043237-l0.jpg【SALE】 LED内蔵シートポスト 乾電池式テールライト ポスト径:27.2 長さ:350mm


これなら見た目も超スッキリ。
駐輪のたびにテールライトを取り外す必要もありません。

電源スイッチすら見当たらないスッキリ感ですが、実は5つ並んだLEDの一番上が電源スイッチを兼ねています。
生活防水仕様なので、雨の日でも安心して使用できます。

シンプルさにこだわりたい方は、ぜひご検討ください。


○―スタッフおすすめ ――――――○
寒い季節は雨対策が重要だ!と痛感しました。
○――――――――――――Toby ―○

先週末は、地域再発見ツアーと題して、兵庫県姫路市を拠点とし、路線バス、高速バス、定期観光バスなどを運行している神姫バス様、及び関連会社様と共に、
サイクリングしてきました。

今回のモニターコースとして選ばれたのが、姫路市山ノ内から、「ラストサムライ」のロケ地としても有名な書写山(しょしゃざん)までの約20km。
私たちあさひチームは、もう少し走りたかったので、少し早めに行って、書写山から山ノ内までも自走で行くことにしました。

若干肌寒いながらも、天候は曇りで、走っていれば暖かくなる気候でした。


私はあまり馴染みのある地域ではなかったのですが、自転車で走り、ガイドしていただくことにより、様々な季節にもっと回ってみたいなと思うようになりました。
季節によってはホタルの見れる綺麗な川、温泉、美味しいものなど見どころも満載で、"満足"のツアーでした!
これからも、同地域で行われる別のモデルコースにも参加していくので、今から楽しみです。


この地域では、ただモデルコースを示してソフトを提供するだけでなく、実際にサイクルスタンドを設置し、簡単なメンテナンス用品の貸出しなどを備えたサイクルステーションも設置しています。
詳しくはこちら

初めての方はもちろん、ベテランライダーもうれしいですね!

今回のツアー、本当は"大満足"と書きたかったのですが、書けなかった理由は、自分の管理に至らない所があったからです。
というのも、当日の降水確率が30%だったので、私は「雨は降らない」と安心しきっていたことでした。

実際にはお昼頃からかなりの雨が降ってきて、用意のない私はずぶ濡れに。
速度も遅かったため、体も冷えきってしまいました。

走行距離が短かったからいいものを、長距離だったら・・・完全に用意不足です。大いに反省したいところです。


肌寒い日の突然の雨は、楽しさを半減させるだけでなく、体が冷えて判断力が鈍るなどのリスクもあるのです。


レインウェアは、できたら100円で売られているようなものではなく、自転車に最適化されたものがおすすめです。

100000041961-l0.jpgレインジャケット-H カラー:クリアホワイト



100000023545-l0.jpgポケッタブルサイクルウインドパンツ


完全防水ではありませんが、撥水加工が施されています。レインウェアは高いと感じられる方は、まずはこの組み合わせから。

その他のレインウェア


○―スタッフおすすめ ――――――○
必見!ネット通販限定春の早期割引キャンペーン実施中!
○――――――――――――Harry―○
まだまだ寒いですが、そろそろ新年度に向けて色々と準備が必要な季節になってきましたね!

2017年の春、サイクルベースあさひでは一足お先に大変お得なキャンペーンを実施しています♪

当店の人気メーカー商品が、期間限定3月20日までなんと、最大5000円引きになっています!!

通学における王道のブリヂストン・アルベルトから、チャイルドシート付き電動車で大人気のパナソニック・ギュットミニDXまで、人気車種が勢ぞろいです。

通学用の自転車を検討中のお姉ちゃん、通勤用の自転車で迷っていたお父さん、お子様の送り迎え用に新しく電動車が欲しかったお母さん、家族まとめてお得に商品がゲットできちゃうチャンスです。

ぜひこの機会をお見逃しなく!


コメント


この記事のツイート




ページの先頭へ