テーマ:スタッフ中村の色々やろまい!     
つけたがる人が多いけど、実は難しい。センタースタンドのお話。

当店では自転車を購入時に同時購入いただいたパーツの取付を承っております。

ライトやベル等のアクセサリー類を除くと、スポーツ車へのパーツ取付ではセンタースタンドが最も問合せ・要望が多いです。
しかし実はセンタースタンドにはかなりの難しい条件があり、容易に取付できるわけではありません。
今回は、そのセンタースタンドについてのお話です。


テーマ:めーる・で・あさひ     
実際に見たらすごかった。360度照射式テールライト めーる・で・あさひ 第1106号

[新着]
実際に見たらすごかった。360度照射式テールライト

[スタッフおすすめ]
出先でもしっかりトルク管理を!

[スタッフおすすめ]
しっとり、しなやか。期待を裏切られたタイヤ


テーマ:めーる・で・あさひ     
新着・再入荷のお知らせ めーる・で・あさひ 第1105号

╋╋・‥新着・再入荷のお知らせ‥・╋╋


テーマ:めーる・で・あさひ     
朝の寒さに!耳までしっかり暖かくしてくれるウィンターキャップ めーる・で・あさひ 第1104号

[新着]
朝の寒さに!耳までしっかり暖かくしてくれるウィンターキャップ

[スタッフおすすめ]
雨風に耐えろ!防水シューズカバー

[スタッフおすすめ]
サングラス/メガネに取付け可能なバックミラー


テーマ:めーる・で・あさひ     
新着・再入荷のお知らせ めーる・で・あさひ 第1103号

╋╋・‥新着・再入荷のお知らせ‥・╋╋


テーマ:Toby's weblog     
ユルくバイクパッキングスタイルを楽しむ。MTBに取り付けてトレイルカフェ(コーヒー)を楽しみました。

前回、バイクパッキングについて記載をいたしました。

その中で、バイクパッキングは何もロングライドや1泊以上の旅で使わないといけないという認識は非常にもったいないと記載させていただきました。

前回ブログ
今流行のバイクパッキングって?どんな自転車で楽しんだらいいの?手持ちの自転車をカスタムして体験。


テーマ:Toby's weblog     
手持ちの自転車をグラベル仕様に再生カスタム。目指すはバイクパッキングもイケるコンフォートなチャリ

バイクパッキングの社内イベントを控えた前の週、私は友人の引越しに伴い譲り受けたビアンキのクロスバイクを再生して持っていくことにしました。

社内イベントの様子
今流行のバイクパッキングって?どんな自転車で楽しんだらいいの?まずは体験することが大事。

チェーンも、車輪も回らないボロボロ。
全て分解し再度組み付け。今回はホイールとクランク、ステム、シートポストは再利用しました。

コンセプトは、グラベルもイケるコンフォートなチャリ。
これをバイクパッキングのベース車としたいと思います。


テーマ:Toby's weblog     
今流行のバイクパッキングって?どんな自転車で楽しんだらいいの?まずは体験してみることが大事。

11月も中頃、滋賀県高島市にあるキャンプ場で、バイクパッキングの社内イベントを行いました。

バイクパッキングのイベントということもあり、大阪やその他遠方から、テントを積んだバイクパッキングスタイルの自転車で来る人や、車で参加し、至りつくせりな充実装備のスタッフもいました。



テーマ:めーる・で・あさひ     
ドンキーさんが本気で作った「子どもの最高の笑顔を見れる」自転車 めーる・で・あさひ 第1102号

[新着]
ドンキーさんが本気で作った「子どもの最高の笑顔を見れる」自転車

[スタッフおすすめ]
空気圧の管理はスマートフォンとともに

[スタッフおすすめ]
わたし史上最強のママチャリ


テーマ:めーる・で・あさひ     
新着・再入荷のお知らせ めーる・で・あさひ 第1101号

╋╋・‥新着・再入荷のお知らせ‥・╋╋


テーマ:めーる・で・あさひ     
目立ちすぎてすみません、ネビュラカメレオンライト めーる・で・あさひ 第1100号

[新着]
目立ちすぎてすみません、ネビュラカメレオンライト

[スタッフおすすめ]
分厚くないのにあったかい!寒さ対策ソックス。

[スタッフおすすめ]
締めすぎを防止! 携帯型の簡易トルクレンチ


テーマ:めーる・で・あさひ     
新着・再入荷のお知らせ めーる・で・あさひ 第1099号

╋╋・‥新着・再入荷のお知らせ‥・╋╋


テーマ:スタッフ中村の色々やろまい!     
WIPPERMANNブラックコーティングチェーンの耐久性を実験してみました。

先日のブログで新しいものに交換をしたWIPPERMANN(ワイパーマン・ウィッパーマン)のチェーン

今回はその耐久性について、実験をしてみました。


テーマ:めーる・で・あさひ     
「スタンドなんて私はつけない」頑ななあなたに見てほしいスタンドがある。 めーる・で・あさひ 第1098号

[新着]
「スタンドなんて私はつけない」頑ななあなたに見てほしいスタンドがある。

[スタッフおすすめ]
長時間乗っても手が痛くなりにくい

[スタッフおすすめ]
「カギ」以上に使えるワイヤー錠


テーマ:Toby's weblog     
ヤマハ電動アシスト自転車のドライブユニットの秘密!ヤマハ工場見学に行ってきました。

10月の中頃、静岡県(磐田市と周智郡)にあるヤマハ様の工場見学に行ってきました。

静岡県にはヤマハの工場が点在しており、ピアノなどの楽器から二輪車まで、様々なモノづくりをしています。
chizu-1.jpg

では、その様々なモノづくり、具体的にどんなものを作られているかご存知ですか?




テーマ:めーる・で・あさひ     
新着・再入荷のお知らせ めーる・で・あさひ 第1097号

╋╋・‥新着・再入荷のお知らせ‥・╋╋


テーマ:めーる・で・あさひ     
履いて感じていただきたい、極厚パッドインナーパンツ めーる・で・あさひ 第1096号

[新着]
履いて感じていただきたい、極厚パッドインナーパンツ

[スタッフおすすめ]
気温が安定しない季節にオススメなグローブ

[スタッフおすすめ]
シンプルかつ機能的な賢いテールライト!


テーマ:めーる・で・あさひ     
新着・再入荷のお知らせ めーる・で・あさひ 第1095号

╋╋・‥新着・再入荷のお知らせ‥・╋╋


テーマ:めーる・で・あさひ     
ズボンの下に履いてもモコモコ感が少ない!通勤・通学時の使用に特化したインナーパンツ めーる・で・あさひ 第1094号

[新着]
ズボンの下に履いてもモコモコ感が少ない!通勤・通学時の使用に特化したインナーパンツ

[スタッフおすすめ]
さらに上を行く便利さのCO2インフレーター

[スタッフおすすめ]
思った以上にタッキーだ。


テーマ:めーる・で・あさひ     
新着・再入荷のお知らせ めーる・で・あさひ 第1093号

╋╋・‥新着・再入荷のお知らせ‥・╋╋






ページの先頭へ